※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🐻
妊娠・出産

おしるしは鮮血で少量でもありますか?内診後の出血はその時のもの?病院に問い合わせた方がいいですか?おしるしは茶色で、陣痛は後から来る感じでしょうか?

おしるし(鮮血)について質問です😣おしるしが鮮血で本当に少量ってことありますか?おりものシートに軽く付くくらいです。ティッシュにも付きません...。月曜に内診をして今日が水曜日なのですが、その時の出血ってこともありますか??😣もしかしたら今週中に陣痛くるかもしれないけど初産だからね〜時間かかるとは思うけど。みたいなことは月曜に言われたのですが、病院に電話をして問い合わせた方がいいでしょうか?おしるしは茶色、、とか聞くので、質問させて頂きました😣おしるしが来て、お腹の痛みはないのですが...陣痛はあとからくるような感じでしょうか??😣

コメント

deleted user

私も2人目の時
おしるしそんな感じでした!
ピンク色でした!おしるしが来てから
次の日に本陣痛がきましたよ😊

  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    ありがとうございます😣❣なんか妙な緊張で心臓が痛いです(;_;)病院に電話してみます!!😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しますよね😭
    そうしてみてください!!

    • 5月23日
りおりお

初産で
予定日の11日前に少量の出血があり、
病院行き、内診、NSTとしましたが特に問題なく、
たまたまその日は日曜日で次の日が祝日だったので、火曜日に来てと言われ、午前診で行って内診、NSTとしてもらいましたが、出血はあるものの、子宮口全く開いてないし、まだまだ下がってきてないからと言われまた1週間後来てと言われていましたが、
その日の夕方に陣痛が来て、夜に産まれました!
あと、私の場合お腹の痛みは全くなく、腰がめちゃくちゃ痛かった陣痛でした(><)

  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    コメントありがとうございます🙏🏻💫えー!!そういう事もあるんですね😣1週間後に来てと言われてたのにその日に陣痛が来るのはビックリ😭!お腹は痛くない陣痛もあるんですね!!結局まだ病院行ってないのですが、、陣痛にびびっています😢💔

    • 5月23日
  • りおりお

    りおりお

    私もびっくりしたし、次の日看護師さんに、「あれ、昨日朝きてたよね?!おめでとー!」って言われました(笑)
    陣痛はお腹が痛くなるものだと思っていたのに、腰痛だけだったので、陣痛と気付かず、実母に陣痛かもしれへんから感覚計ってみてって言われて計ったら10分切っててあせりました(笑)
    おかげで5時間で出てきてちょー安産でしたが(^^)
    私も出血した時からビビり倒してました(笑)
    陣痛中も最初から最後まで叫び倒しました(笑)

    • 5月23日
  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    5時間とかかなり安産ですね!!🙄赤ちゃん、お母さん思いですね❤腰あたり全てが爆発しそうとか、お腹の上をトラックが走っているような痛みとか言いますが、この世の痛みじゃないような例えしか聞かないので、覚悟してます😨😭
    等間隔の陣痛来たら病院来てねと言われたので、ビクビクしながら過ごしてます🤦🏼‍♀️

    • 5月23日
  • りおりお

    りおりお

    鼻からスイカとか言いますが、それはわからなかったです(笑)
    とりあえず、今まで感じたことのない痛みでした!もう忘れましたけど(笑)
    でも、この痛みに耐え抜いたあとはかわいいあかちゃんに会えるので頑張ってください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    陣痛中は痛すぎて涙出てこないですけど、赤ちゃん出てきた瞬間めっちゃ泣きました( ・ ・̥ )♡

    それに、ビクビクする気持ちわからなくもないですが、
    産まれたらすごく大変になるので、
    今のうちにたくさん寝て休んでいてくださいね(^^)
    私の場合は産まれて1ヶ月、全然寝れなかったので(><)
    全然寝てくれない赤ちゃんだったら、3ヶ月でもだっこしぱなっしとかいう子もいるので(><)
    もーすぐあえるの楽しみですね(^^)

    • 5月24日
  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    陣痛すごく怖いですが、頑張ります(;_;)誰も変わってくれないので、耐え抜くしかないですよね😢自信ないですが...(泣)
    そうですよね😭1ヶ月〜3か月は覚悟します!(>_<)旦那さんは頼れないので、実母に頼ることになりそうです😣💕
    明日経過をみたいとのことなので、病院行ってきます(>_<)またもや内診...恐怖です😨

    • 5月25日
  • りおりお

    りおりお

    私も自信なかったですけど、耐えれたんで大丈夫ですよ!
    痛かったら叫んだらいいんですよ(^^)
    だって、痛みは自分自身しかわからないじゃないですか!だから、痛いーって看護師さんに声で伝えてずっと励ましてもらってました!

    実母頼れるだけ心強いと思います(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)色々助けてくれるので(^^)
    内診怖いですねー(><)
    内診怖いから痛くない時から痛い痛いってゆーてました(笑)

    でも、エコーであかちゃんにあえますね!たのしみですね(^^)

    • 5月25日
  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    ありがとうございます❣
    それが、、検診予定日に破水してしまい陣痛促進剤で産まれました😭💕
    破水したことないのに、破水だと分かりました😭

    血管切れそうでした😭多分すんごい顔してたと思います...(笑)
    縫った後の痛みもボルタレン効いている間は我慢できる痛みですが切れたら悶絶してます😞

    お世話も上手く出来ず、胃がキリキリ...。

    わたしの場合ですが、やっぱり義母より実母です...🌨
    色んな面で義母には何もしてもらえないだろうな。と産んでからも思い知らされます😞

    • 5月27日
  • りおりお

    りおりお

    おめでとうございます(^^)
    破水したんですか(><)
    でも、無事生まれてよかったですね\❤︎/

    陣痛の最中はみんなすごい顔すると思います(笑)気にしなくて大丈夫ですよー(^^)
    私も縫ったところ痛かったー(><)
    排便するのがすごく怖くて、我慢してた記憶が…わら

    あかちゃんが生後1日目なら、おかあさんもままになって1日目になります!
    最初はオムツ交換ちゃんとできなかったり、おっぱいくわえてくれなくて、あたふたしたり…
    私の子もおっぱい全然くわえれないから焦って余計出来なくなるしで最初から大泣きしてました(笑)
    でも、少しずつできるようになるので、もし、入院中に少しの間でも看護師さんがみてくれるなら、みてもらってお休みした方がいいですよ(*´˘`*)お家に帰ると、なかなかそういう訳には行かないので(><)
    入院中はしっかり寝てしっかり食べてくださいd('∀'*)

    実母だけでも大丈夫ですよ!私、シングルで実家くらしなので、実母に頼りっぱなしで(笑)
    妹とか、実父とかにもたまに寝かしつけしてもらったり!
    少しでも助けてくれたらすごく助かりますよ(^^)
    あと、今悩んでる育児について、
    少しでも昨日よりこれができるようになった、あれができるようになったなど、成長したことを実母に聞いてもらい、ストレス発散してました(^^)
    聞いてもらうだけでも、アドバイスくれたりするので私はよかったと思ってます(*´˘`*)♡

    • 5月27日
  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    ありがとうございます!(;_;)
    産後の入院中から乳腺炎?になりかけて高熱が出てるのにもかかわらず四六時中お世話で、退院してからも慣れない育児と寝不足と戦ってます(泣)
    テレビ見たり携帯みる余裕がなくなってます(T_T)
    わたしは旦那さんが県外でお仕事していて一緒に居ないので、母に来てもらって居ます★
    正直、旦那さんは帰ってきても飲みに行って居なかったりなので...(汗)

    産後の体調が良くなくて悪露が鮮血のまま続いていたり、貧血だったりで、体が不調のまま過ごしています(;_;)
    不調ばかりなのが、悩みです😢

    わたしも赤ちゃんと一緒に成長、ですよね(;_;)がんばります!😭❤

    • 6月4日
n.17mama

おしるしでも個人差はあるみたいだし、
内診の時に陣痛くるようにグリグリされましたか?
私は、産まれる3日前の内診で
グリグリされて次の日に少量の血が混ざったオリモノが出て
次の日に陣痛がきました!

もし、お腹が痛んだりするなら
早めに病院に連絡して聞いてみて下さい😊💓

  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    ありがとうございます❣🙏🏻子宮口が開いているか、どれくらい降りてきているかを指で内診されましたが、グリグリとはこのことでしょうか??😣

    痛みはないのですが、念の為電話してみます😣☎

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    37週だったら病院によって、
    陣痛に繋がるように内診でグリグリするみたいで
    いつもの内診と違ってママが
    イテテッ!ってなる感じの内診だったら
    それかも🤔?

    心配だったら聞いてみて💪💓

    • 5月23日
  • ぴぴ🐻

    ぴぴ🐻

    グリグリ痛みは特にない内診でした🙄一応電話してみましたが、まだ来なくていいとの返事でした🙄🙄⚠
    陣痛来たら来てね〜と、、不安です(泣)

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    いつかは陣痛くるもんだし
    赤ちゃんのために頑張りましょ😭💓💓

    • 5月23日