※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

今私は悪阻が酷く自分の実家に帰省してます( ;´Д`)悪阻が落ち着いたら…

いつもお世話になってます♡
みなさんからの回答参考にしてます。

今私は悪阻が酷く自分の実家に帰省してます( ;´Д`)

今住んでるアパートから旦那の実家は近いので悪阻の間はそれぞれがそれぞれの実家で食事お世話になってる感じです。

悪阻が落ち着いたら義母と実母に何かちょっとしたお礼をしたいなぁと思ってるんですが、あまり高価過ぎず気持ちが伝わる物って何がありますかね(>_<)?

実母は食事でも誘おうと思ってるのですが義母にプレゼントといえば母の日のお花くらいしかしたことがなくて…。

それから、旦那のおばあちゃんからも昨日「悪阻で食べれるものが限られてお金かかるでしょ?これで好きなもの買って食べなさい。」って、現金3万円も頂いてしまいました(/ _ ; )
「お前(旦那)が使うんじゃないよ!これは、○○ちゃん(私)の金だからなー!」と言って渡されたそうです(;_;)

私は祖父母と離れて暮らしてきたので、接し方もお礼もなにをもらったら喜んでもらえるかさっぱりで…。

お年寄りからお年玉以外で私個人に直接現金を頂いたのが今回初めてで、金額ではなくその気持ちが泣くほど嬉しかったです。おばあちゃんの優しさというものを生まれて初めて感じて、温かくて有難くて嬉しくて。泣くほど嬉しいというか、泣いてしまいました。

だから、喜ばれるお返しをしたくて♡

皆様の知恵を是非お借りしたいです♡

長くなってすみません!!
おばあちゃんや、義母にこれをあげたら喜ばれたよ!ってものがありましたら教えてください♡

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

みんなでゆっくり温泉とかどうですか(・∀・)?

• ♡

うわー温泉いいです!めっちゃいいですね!!
    でも旦那の実家、今4世帯で住んでて超大家族なんです(;_;)笑
    でも全員にまとめてお礼が出来るし、旅行っていいですね〜♡
    参考にします♡
    ありがとうございます!♡

• 11月5日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大家族の方が割引もあるしいいですよ笑
    ゆっくりもできるし思い出にもなるので♡
    そこでみんなで写真なんかとったり♪
    つわり大変ですけど身体大事にして寒くなるで冷やさないようにしてくださいね(・∀・)

• 11月5日
  • ♡

そうなんですね(°_°)!
    旅行めっちゃ行きたくなりました…♡
    思い出にもなるし最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

お気遣いありがとうございます(^^)♡

• 11月5日
ななち(o^^o)

大きなプレゼントとしては、ちいさんが、元気な赤ちゃんを産んであげて、みなさんに抱かせてあげることだと思いますよ!(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ♡

ななちさんからの回答涙が滲みました…(;_;)
    実はここに書きませんでしたが前回流産して、家族みんなをぬか喜びさせてしまったので本当にその通りなんです。
    無事に産んで、早く抱っこさせてあげたいなぁって♡
    今はまず健康に産むことが最優先ですね♡笑
    みんなの笑顔が早く見たいです(^^)♡

• 11月5日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

そうでしたか……
    辛いこと思い出させてしまったのなら、ごめんなさい(/ _ ; )
    でも、周りの人がぬか喜びさせられたなんて思わなくていいですよ!
    一番辛かったのは、ちいさんですし、周りの人もそれはわかってくれてますから(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

また奇跡が起きて、ちいさんのお腹の中にきてくれた赤ちゃんを、いままで以上に大切に愛情込めて、10カ月間育ててあげましょう(灬ºωº灬)♡
    マタニティライフなんて、あっという間ですよ!(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    1人でやりたいことがあるなら、無理せず、やっといたほうがいいですよ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ちいさんなら、大丈夫です((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

• 11月5日
  • ♡

とんでもないです♡
    ありがとうございます(^^)♡

早く生まれないかなー!が、最近の口癖になってますがマタニティライフって長いようであっという間なんですよね…(°_°)!

悔いのないようにエンジョイしまくりたいと思います(^^)♡♡

• 11月5日
ナス

実家に90近くの祖父母健在です☆

元気な顔見せに来てくれればいいっていつも言ってます(^^)
ご飯食べに連れてったり、ちょっと紅葉見にドライブしたり、そういうのですごく喜びますよ♡
ご飯もごちそうしてもらってます笑

お腹が目立つようになったら触らせてあげるのもいいかもしれません(^^)
ひ孫を抱かせてあげるのが1番じぃばぁ孝行です(^^)
私達も、その為に長生きしてなーってよく言ってます☆
じぃばぁは孫やひ孫にお金使いたいらしいです笑

余談ですが、祖母に赤ちゃんの肌着の水通しのお仕事与えたら、すごく張り切ってました笑

• ♡

やっぱ物よりも気持ちが一番大切なんですね♡♡
    私も元気な子を産んでいっぱい可愛がってもらおうと思いました(>_<)!
    そのために今はとにかく頑張って悪阻耐えます!笑

すっごい可愛らしいおばあちゃんですね(^^)♡
    ひ孫のことだと頼まれて嬉しくてたまらないのが伝わってきました♡

今まで、老人は口うるさいイメージだったんですが(すみません笑)でも実際接してみるとほんとに温かいなぁ。って思うことが多いです。
    私も少しずつ気持ちでお返ししていきたいと思います♡!

• 11月5日