※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が寝返りをして眠れず困っています。寝返り阻止の方法についてアドバイスを求めています。

以前より夜中何度も起きる息子です。
すぐに抱っこで寝るときもあれば、眠りが浅いと寝ても背中スイッチ発動で再入眠に苦労することも、たまに30分~1時間覚醒してしまうこともありました。
ですが最近、寝て、置くとすぐに寝返りしてしまい、ハイハイ ポーズになってしまい眠れません😅
同じような方いますか?
寝返り阻止するためのクッションや2㍑ペットボトル等は難なく乗り越えてしまいます😭

コメント

水たまり

おなじく寝返り防止まったく効果なかったです

抱っこの時に、あつめのタオルを背中をあてながら寝かしつけをすると、体温がタオルにうつって、背中スイッチ(つめたいとうちの子起きた)はいらなかったです

1歳過ぎたら喉の乾きが原因で眠りがあさくなり、麦茶のませたらねつきました

寝返り後のハイハイポーズのとき、ずっとまってると、頭を丸めて土下座ポーズになりませんか?
そうなるとよくねてくれました
あそびたい、眠りたくない時のポーズみたいです

• ままり

ままり

ハイハイポーズになったらすぐ抱っこし直してたので、待ったことありませんでした!
    土下座ポーズのまま眠って、寝た
    らコロンと直す感じですか?

• 5月23日
  • ままり

ままり

あ でも ハイハイポーズになると実際にハイハイし始めちゃうので、待てないかもしれません😭

• 5月23日
  • 水たまり

水たまり

ベビーベッドだったので、ハイハイしてもあたまぶつけてました。

布団におりて、ハイハイうごきまわったときも、保護剤つけたうえでのごちーん、だったので、
    たんこぶやその他危険な症状ナイの確認して、「あー、いたかったねえ、ねんねしたらいたくないよー」と待ちの姿勢で我慢比べしたら、ねてくれました

とくに姿勢はなおしてなかったです、呼吸も異変なかったので。朝は土下座のままだったり、うつぶせでも、顔はよこになってたりしたので

もしうつ伏せで顔を横に自分からしなかったら、なおすしかないですね💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月23日
ゆぶとく

少し前、同じでした!完全に寝るまで、だっこしてました!あと、おろしてからも腕枕をしばらくしてました✨

• ままり

ままり

やはり ひたすら抱っこなんですね😅
    ありがとうございます!

• 5月23日
みみみ

一時期ありましたねーw懐かしい!

うちは諦めて座りながら抱っこか、膝の上に頭乗せて寝させたり寝ぼけてるようならコロンと横に転がせてトントンとかしてました。
土下座ポーズは未だにやりますよ!