※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

夜は横向きでおっぱい飲んでスッと眠るが、朝は泣きわめき、1時間ごとにおっぱいを欲しがる。吐き戻しもしているが、抱っこやオムツは問題なし。夜と朝で状況が違うのか、イライラと自己嫌悪。

昨晩、横向き寝が好きかも知れないと判明し、夜はおっぱい飲んだらそのままの体勢でお布団に寝転ばすとスッと眠ってくれました(*´v`)

ですが、朝起きてから今までずーっとおっぱいを飲む→そのままの体勢で降ろす→泣くを繰り返しています(;_;)
1時間毎くらいの頻度でおっぱいあげてます……😔😔

吐き戻しもしているのでおっぱいは足りてると思うのですが、抱っこであやしても泣いていてオムツも綺麗なのでおっぱいをあげてしまっています(;´・ω・)

夜と環境が違うから同じようには行かないのでしょうか?
ひたすら泣いているので私も寝られず少しイライラしてしまい、自己嫌悪です……。

コメント

とんとん

苦しいのではないですか?
そのままの体制でってことはゲップ出してないですよね?😣

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

書き忘れてましたがゲップは毎回出すように背中トントンしていますが、出ないことも多いです(;_;)
    なのでなるべく右側を下にして寝かせているのですが😭😭

• 5月23日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね!ゲップ自体まだうまく出せないですしね😣💦
    横向きの体制が好きとのことであれば、抱いたままmanaさんも一緒に寝てみてはどうですか?
    私今、毎晩息子を腕枕して横向きにしてギュってしながら寝てますよ!
    安心するみたいですぐ寝てくれます(๑>◡<๑)

• 5月23日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

たまにガーッと出てくれるのですがまだなかなかです(;_;)

腕枕ですか😊❣️
    新生児でも腕枕ってしても大丈夫なのでしょうか??
    一緒に寝れるのはいいなと思います😆

• 5月23日
  • とんとん

とんとん

おならが出てればいいっていいますしね(๑>◡<๑)

寝付くまで腕枕してあげて、抜いてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    まだ3時間おきくらいですしね!

• 5月23日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

オナラはよく出てます(´>∀<`)

なるほど✨
    腕枕しようかと思ったんですが上手くできず腕は抜いてしまいましたが、添い寝のように一緒に寝転んだらスヤスヤ寝てくれました😭💗
    いいアドバイスをありがとうございました( ´>ω<)人!

• 5月23日
  • とんとん

とんとん

じゃ大丈夫ですね(๑>◡<๑)

よかったですねー!(⊃´-`⊂)
    manaさんもゆっくり休んでくださいね〜!😣❤️
    毎日お疲れ様です!

• 5月23日
びー

ゲップはしてますか??
まだ新生児なので出してあげてください!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

毎回、ゲップは出すように背中トントンしています(;_;)
    でも出ないことも多いです…😓

• 5月23日
りおりお

うちの子もなかなかゲップ出ないです(><)
少し時間置いてから、縦抱きで背中とんとんしたら出ること多いですよ(^^)

それにイライラしているのなら少し泣かせっぱなしにして、お母さんの気持ち落ち着かせるのも一つの手ですよ(^^)
私もそういう時期があってイライラしたら、「もう、泣いとけ!」って言って部屋出て落ち着いたら戻ってあやしてましたd('∀'*)

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

少し時間をおいた方がいいんですね💡
    いつも飲ませてすぐトントンしてしまってます(;´・ω・)

今日のお昼は少し泣かせたままご飯食べましたが焦るし自分も悲しくなるし…泣かせてたら泣かせてたで気になっちゃいます😭(笑)

• 5月23日
  • りおりお

りおりお

飲ませてすぐトントンします!
    でも、でないことのほうがおおいので、時間置いてから再度トントンするとでやすいです!
    うまく伝えれなくてすみません(><)

それは、分からないこともないですね(><)それなら、泣き声が聞こえないところまで離れてみるのもありですよ!
    それで気持ちを落ち着かせてって言うのもいいと思います(^^)

• 5月23日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ありがとうございます!
    さっき少し泣いたので落ち着かせてからトントンしてみたらゲップ出ました(;_;)!

なるほど(*´v`)
    こっちの気持ちに余裕がないと赤ちゃんにも伝わりますもんね😓💡

• 5月23日