※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

サラダの作り置きの日持ちについて。最近体重が増えてきたのでサラダを…

サラダの作り置きの日持ちについて。
最近体重が増えてきたのでサラダを食前に食べたいと思うのですが、毎食作るのは面倒です😭
なので作り置きしたいと思ってるのですが、キャベツ、レタス、玉ねぎなどのサラダをタッパーで作りおきしようかと思っているのですが、何日ぐらい日持ちするでしょうか?2日ぐらいが限界ですか?💦

コメント

みぃこ

真空チルドに入れてると5日くらいいけます!
作る場合は水分よく切ってください👍

  • めぐみ

    めぐみ

    5日間もいけますか!すごい!
    真空チルドはお肉しか入れてないので、サラダでも使ってみます✨
    ありがとうございました!!

    • 5月23日
  • みぃこ

    みぃこ

    意外といけるかなーと思ってます😂
    ちょっとシナっとなってしまったらスープにしちゃいます😉

    • 5月23日
  • めぐみ

    めぐみ

    スープっていう手もありますね!
    uiiuさん、料理上手なんですね✨
    羨ましいなぁ😭✨

    • 5月23日
  • みぃこ

    みぃこ

    全然ですよー😂
    レタスとかカット野菜しだしたら後が楽なのでハマってます❤️
    すぐ食べられるしいいですよね😄
    わたしも体重急に増えてきてサラダ取り入れているんです😭

    • 5月23日
  • めぐみ

    めぐみ

    カット野菜楽ですよね!コンビニとかでもたまに買うんですが、あれだと全然物足りないです😭だから太るのかな(笑)
    ちなみにドレッシングとか、なにかけてますか?✨

    • 5月23日
  • みぃこ

    みぃこ

    ポン酢、玉ねぎポン酢、リケンのノンオイルドレッシングがいま家にあります❤️
    一応油を気にしてはいるのですが…
    似たようなのしかないので飽きてます😂
    どれか使いきったら違うの買おうかと思ってました😍

    かおりさんのオススメありますか?

    • 5月23日
  • めぐみ

    めぐみ

    私もポン酢使ってます✨
    油気になりますよね💦
    毎日食べるから、似たようなのばかりだと飽きちゃいますよね(笑)
    私はキューピーノンオイルのゴマドレッシングと大根おろし使ってます!
    でも、キューピーシリーズってちょっと割高なのでチビチビ使ってます(笑)

    • 5月23日
  • みぃこ

    みぃこ

    油も気になるし塩分も気になりますよね😭
    ほんと飽きます😂
    野菜だけで物足りないときはハムのせたりゆで卵のせたりもしてます❤️
    キューピーお高いのですね😂
    今度みてみます!
    お気に入りのドレッシング探しましょ😚

    • 5月23日
みあごろめ

レタスを買ったら一玉まるごと一口大にちぎってぬるま湯であらいます。
オニオンスライスも一緒に5分ほどぬるま湯につけます。
そしたらザルにあげて水気をよく切ってジップロックに入れて空気を抜いて野菜室で保管してます。
家族みんなが毎食サラダを食べるので毎回こうしてますよ。
消費が早いのであまり持ちはわかりませんが、5日たっても全然平気です♪
洗ったミニトマトなんかも一緒にいれることもあります~。
良かったらお試しください☺

  • めぐみ

    めぐみ

    回答ありがとうございます♡
    ちなみにジップロックはその都度新しいのに変えますか?何回か使いますか?✨

    • 5月23日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ジップロックは百均のなので、使ったら捨てます~!生ゴミ入れて捨ててますよ☺

    • 5月23日