※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

体調不良で一時的にミルクを与えた後、母乳が出なくなり心配しています。同じ経験をされた方、母乳が戻った経験を教えてください。

母乳についてです。
先日体調を崩し、薬を処方された為赤ちゃんにはミルクを与えていました💡
4日分薬を貰ったので5日目(今日)から授乳を再開したのですが、明らかに前より母乳が出なくなってしまいました。。
今までは差し乳で赤ちゃんが咥えるとツーンとした感じがあり母乳が出ていたのですが、今日はそれも無く..
搾乳も気にしてやっていたのですが、その時沢山出ていました💦
こんな状態なので結局娘は満足せず、授乳後にミルクをたす形にしています。。

母乳が出なくなりすごくショックです...
どなたか同じような経験された方はいらっしゃいますか?その後母乳は出るようになりましたか?
経験談を聞かせて頂けるとありがたいです😭

コメント

ゆうき

私もありました!
そう言うときって、お母さん自体の水分補給が足りなかったりしてるみたいです😱
あずきさんは水分補給を頻繁にされてますか?

• azuki

azuki

コメントありがとうございます🙏
    水分補給はしていたんですが、授乳中ほど喉が乾かなくなっていたので多分以前よりは摂取量は減っていたと思います😭😭😭
    やはり水分補給大事なんですね...
    取り敢えず今からガッツリ水分を取りたいと思います😢‼‼‼

• 5月23日