※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

三姉妹の仲や喧嘩についての経験を聞きたいです。自身は末っ子で兄がおり、年が離れていたため喧嘩はなかったとのこと。妊娠中で女の子が双子で2歳差になる予定です。

三姉妹って仲いいですか?
現在妊娠中でたぶん女の子だと思います。
上が双子で両方女の子なんですが、姉妹って喧嘩したりするですかね?
わたし自身末っ子ですが上に兄しかいてなくてしかも二人ともと9歳ほど離れてます。(兄達は年子)
年が離れてる分喧嘩することもなかったし、そもそも性別も違うので正直甘やかされてた記憶はあります。
一応子供たちは2歳差になるのですが、みなさんの経験やお子さんのお話が聞ければ嬉しいです(*^^*)

コメント

けろち

仲良いか悪いかって性別関係なくその家庭、その子によりかなり変わってくると思います😅
女の子で歳が近いと結構やり合うことも多い姉妹が多かったです!

ksh

友達の3姉妹は仲良いです^ ^
うちは4姉妹ですが仲悪いです笑 2対2になってしまいます😅

エイヤ

私は6人兄妹で下に女の子4人の長女でした!みんなすごく仲良しですよ〜☺️✨

はじめてのママリン

私は三姉妹の長女で、次女とは3歳、三女とは5歳離れてます。
次女と三女は2歳差なのでよく喧嘩してました。私はわりと傍観してるのが多かったです。
今はみんなバラバラのところにいますが、会えばうるさく話します😅

べべ

私の周りの三姉妹は
長女と末っ子が仲良いです。
真ん中の子は少し浮いてます😅

ᙏ̤̫

二歳差姉妹いますが小さい時は上の子が下の子をあやして笑わせてくれたりと仲が良かったです。
次第に喧嘩が多くなってきましたね…
今6、4歳ですが一緒に塗り絵や人形遊びで仲良くしてる時もありますが、お互い年上、年下という感覚がなく同等と思っているようで喧嘩も多めです。
口も達者ですし…毎日必ずという程怒ってますね。
うちは上の子の事をお姉ちゃんと呼ばず名前で呼んじゃっているので、それも悪かったなと今更ながら後悔してます( ˟_˟ )

子鉄の母

私自身ですが、年子三人姉妹です。
幼少時台はお互い友達みたいに一緒にあそんだりオヤツ分けっこしたりしてました。ただ、うちは三人年子のせいもあり、キャラクターとかハマるものが伝染していって、同じもの買わされたりと親は大変だったみたいです(笑)
私、長女なのですがものすごい世話焼きで一番下が生まれたとき2歳でしたがママの真似ばかりしていたそうです(笑)
小学校入ったあたりから、同級生と付き合う機会が増え、周りの友達や先生とかに姉妹比べられたり似てるっていわれるのが一番嫌でした😅
高校とかになると家の中では仲が良い方でしたが、喧嘩とかすると女同士結構激しかったです(笑)
今は、私だけ出ているのですが帰ると三人で会話したりまあまあ仲良くやってます✨

私の話ですが参考までに(笑)

ゆう

3歳上の姉と2歳下の妹がいます😃
妹とは歳が近いせいかお姉ちゃん扱いされてなくて小学生くらいまで喧嘩多かったです😂
今は3人仲良いですし妹ともよく子連れで出かけます☺️
お兄ちゃん憧れてましたが3姉妹もいいなって大人になってから思います😊

ろろろろろん

私自身が二歳上の姉と二人姉妹です!
今も昔も仲は良いですが、小さい頃は毎日のように喧嘩もしてましたよ(笑)
私が口が達者で、姉が手や足が出て、私が大泣きするパターンが多かったみたいです😅
二人とも武道をしていて負けん気が強く、ジュースの量とかプリンを食べたとか肘が当たったとかで下らない喧嘩してました(笑)
でも、大人になった今では喧嘩なんかしないし、姉だけど親友のような、唯一無二の存在で何でも話せる仲良し姉妹です。

まっこ

私自身が三姉妹長女で、次女とは2歳差、三女とは4歳差です。

子供の頃はよく喧嘩してましたけど、別に姉妹だからってことでもなかったと思うし、大きくなってからはお互いの服を貸し借りしたり彼氏の話をしたりしてましたよ(*´ω`*)

三女はまだ子供がいませんが、うちの子と次女の子供達でワイワイ遊んだりもします。

私も子供が三姉妹で、上2人は喧嘩もすごいですが基本的に仲良しです❗