※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いており、夜間断乳後に2時ごろに泣くようになり、眠りが浅く1時間おきに起きる状況。9時か10時に就寝し、ミルクを飲ませているが昼寝も短い。下の歯が出そうでイライラしているかも。朝まで寝かせる方法を知りたい。

最近夜泣きが続いてます。
混合でしてますが、夜間断乳を始めてしばらくは朝まで爆睡だったのに最近、2時ぐらいにいつも夜泣きします。
抱っこでトントンしたらしばらくしたら寝ます。
それから眠りが浅いみたいで1時間おきとかに起きます。
寝るのは9時に寝ます。(遅くて10時)寝る前にミルク飲ませてます。昼寝も2時間未満です。
抱っこしてほしいから泣くんですかね?
やっと下の歯が出てきそーな感じで、ムズムズしてるのか?
最近寝不足できついです💦
どーしたら朝まで寝てくれますかね?😵

コメント

deleted user

夜泣き、疲れますよね💦
夜間の断乳、まだ早かった?のでは?
赤ちゃんは、抱っこしてほしくて寂しさから泣く😭 って事もありますよ😅
昼間、赤ちゃんが寝てる時は、なるべく体休めて下さいね☺️

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます❗
    やっぱり夜間断乳が早かったんですかね😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん、だいたい1歳近くなってからとか、1歳過ぎてから断乳してると思います☺️
    私も1歳過ぎて卒乳しましたが、それまでは夜間も寝る前の寝かしつけミルクを多めに飲ませてました😊

    • 5月23日
ひろ

今まで夜間泣いたら添い乳していたのでおっぱいなしじゃだめなんでしょうか?😓

deleted user

添い乳してたなら、そうなのかも?しれないですね💦
添い乳して寝だすと、なかなかやめられなくなるっていいますよ。
おっぱい恋しく、寂しさから夜中にぎゃん泣き😭って事も…💧

  • ひろ

    ひろ

    やっぱりそうですよね⤵💦
    このまま頑張るしかないかなぁと思っています😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヵ月ならもう少ししたらきっと落ち着きますよ☺️
    赤ちゃんが寝てたりする時は出来るだけ体を休めて無理しないで下さいね☺️

    • 5月23日