※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の断乳について相談です。断乳2日目で夜中にグズグズして困っています。成功までどのくらいかかるでしょうか?

断乳についてなのです…10ヶ月の娘は離乳食をたくさん食べ、粉ミルクは朝、夜160ccしか飲みません。夜中起きた時だけおっぱいで、安心材料になっていました。よく食べ1人でも遊ぶしこれから寒くもなるし、など条件が良いと思い今日で断乳2日目です。朝方3〜4時に1〜2時間グズグズです。抱っこしたり、トントンしたり。はじめてのことで、周りに聞いても皆やり方が違い、これでいいのか?途中で断念しそうで怖いです。このような断乳の仕方の方どう成功したか教えてもらえますか?よく3日ぐらいで成功すると聞きますが、どのぐらいかかりましたか?

コメント

トゥルルン

子どもも学習しますから、途中で断念したら、次断乳しようと考えたときに今回以上に大変だと思いますよ。
それに二日も我慢させてたのが意味のないものになるので、逆に可哀想です。

うちも同じように抱っこやトントンで乗りきりましたよ。
日中外に出たりして、身体を動かすと気も紛れるし、疲れて夜も寝やすいかと思います。
数日間はグズグズしてたし、それまで添い乳で寝かしつけだったので不安もありました。
が、一週間もしないで、
抱っこやトントン無しの添い寝だけで寝てくれるようになりました。

  • ruriruri

    ruriruri

    アドバイスありがとうございます!可哀想ですよね(>_<)日中たくさん動くようにしたいと思います。頑張ります!

    • 11月5日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    卒乳と違って、ママの根気が必要ですよね(><)
    二日頑張れたら、このままいけると思います☆
    たくさん食べるとのことで、栄養面では心配ないと思うので、ママ大変だけど頑張って下さい(^^)

    • 11月5日