※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

つわりで食べづわり中の方の生活や食事について相談です。毎2.3時間に食べ、気分が悪いと横になり家事もままならない日々。つわりがつらく、精神的にも辛い毎日です。

食べづわり真っ最中の方、毎日どのような生活、食事されていますか?

私は基本的にずっとムカムカしていて2.3時間ごとになにか食べています。
気分が悪くなると横になることが多く、家事もあまり手につきません(TT)

つわりだけは本当に辛いと心底思う毎日で、暗闇の中を抜け出せずに精神的にもやられます(-_-;)

コメント

おさとう

私も食べづわりでした!
同じように2.3時間ごとに何か食べていましたが、スープとかを時間をかけで飲んだりしていましたよ🎶
つわり真っ最中の時は仕事をしてたので、食べられない状況の時はかなり辛かったですが、お腹すかない様にご飯をいっぱい食べたりして少しでも腹持ちをよくしてました!
そのおかげで、まだ24週なのに既にプラス10キロです💦笑

• y☆t

y☆t

このまま食べ続けると、体重がとんでもないことになりそうです(TT)それはそれで辛いですが、今のつわりが辛すぎて食べなければもたないので食べる…といった感じです(--;)
    早く、とりあえず抜け出したいです。
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • おさとう

おさとう

つわりが落ち着いたら、間食をやめて体重管理をすれば大丈夫ですよ✨先生にも、食べづわりは我慢しないで食べたい時に食べてねと言ってくれました!ママの体も辛いですし、今は体重気にせず食べて大丈夫だと思います✨

• 5月23日
  • y☆t

y☆t

お優しいお言葉~(TT)✨
    ありがとうございます。
    そうします!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

辛いですよねm(_ _)m 私も仕事以外はほぼ寝てました。。仕事中もつまめるお菓子食べてました!小さいおにぎりがいいみたいですが。。私はトマトとかお酢のはいったもの(冷やし中華とか)ばっかり食べてましたねぇ😅 つわりのときはたべれるもの食べればいいと思います!

• y☆t

y☆t

仕事してるのが凄いです(*_*)
    私は到底無理です。。
    ほんと、小さいおにぎり必要ですね。といっても私はコンビニおにぎり二つが間食です(^-^;

ありがとうございます。

• 5月23日
ことこめ

食べづわりの時はさっぱりする酸っぱいものや、そうめんなどの食べやすいもの、食欲が出るカレーやピリ辛なものを食べてました。

私の読んでいた本には、「水分をちゃんと取らなきゃいけないので口に氷を含むとか、ゼリーとか、栄養とかはつわりの時期は気にしなくていいから、なんでもいいから食べなさい」と書いてありましたよ。

• y☆t

y☆t

さっぱり系、本当に求めています!!
    カレーもそうめんも、私も欲します。ただ、油ものや煮物は受け付けません(^-^;
    食べられるもの探しながら食べています。水分、重要ですね!!
    ありがとうございます。

• 5月23日

わたしも食べづわりでした!
朝ごはんを食べ、10時におにぎり、お昼にお弁当、15時にお菓子、18時に菓子パン、20時に夕飯って感じで乗り気ってました💦
でも、便秘で太るのも困るから、水分も取るようにしてました!

今さらながら、ガムを噛んでると楽になると気付いて、口の中が気持ち悪くなるとガムを噛んでます!

つわりのときは食べれるのを食べればいいよって言われてましたので、自分に合うもの探して乗り切るしかないと思います😣

• y☆t

y☆t

私もまさにそんな毎日です。
    今までそんなに食べてこなかったので胃もたれがしますが、食べなければムカムカがおさまらないので食べています。
    ガム!買ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日