※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、トイレに行けず膀胱炎が繰り返し起こり、妊娠中で大変です。みなさんはどうしているか教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、息子を残して部屋から出ると毎回大泣きなのでなかなかトイレに行けません。そのせいでか膀胱炎にかかってはなおしてかかってはなおしての繰り返しです。今年子妊娠中なのですが妊娠前に膀胱炎をなおし、多分また膀胱炎になってます😅ましてや大便なんて旦那が帰ってきてからじゃないとできません…みんなどうしてトイレに行ってますか?

コメント

micky

トイレに一緒に入ってきています😊💦

アーニー

トイレに連れていきました。
で、お母さんシーするから待っててね、と。だんだん泣かなくなりました。

• ママリ

ママリ

トイレにつれてければいいんですが、段差が多く危険な場所(実際段差で転んで頭打ってます)なので連れてけません(T_T)

• 5月23日
なるママ🐰💜

トイレに行くよー!と言うと後ろをついてきて終わるまで待ってくれてました(笑)

とんとん

トイレのドア開けたままです

衛生的には嫌だけど仕方ないですね😵

はむかつ

いつも一緒に入ってもらってました、もしくはドアを開けてしていました。
トイレのやり方を早く覚えてくれましたよ。トイレの壁にウォールステッカーを沢山貼っているので、大便の時もステッカーを見ながらお話しています。

うちも同じ状況でした😅
膀胱炎、本当に辛いですよね。
まだ11ヶ月なので参考にならないかもですが、
今は子供が寝てる時以外、抜け出せない椅子とお気に入りのおもちゃ(毎度念の為洗っています)をトイレに持ち込んで、息子と一緒に過ごしています😂
うちはトイレが広くないので、ドアを開けっぱなしにしてすぐ外に椅子を置いています。

りぃママ💕

トイレに一緒に連れて行きます♪
バンボとかおもちゃも持って行っ
てゆっくり用をたしますww
地べたに座らせたりしとくのは
ちょっと嫌なので😅

ママのトイレ姿を見せて置くと
トイレは怖くないと教えられて
トイトレの時にスムーズに連れ
て行けますしね(*´=∀=)