※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

内診で痛いと聞くけど、産婦人科で必ず行うことなの?やらないところもあるの?

内診グリグリが凄く痛いと聞きますが、どの産婦人科でもする感じなんですかね。。。
産婦人科によっては、しないところもあるんですかね😅💦💦

コメント

しましま

私のところはなかったですよ😊
同じとこで産んだ友達に聞いてもやっぱりしなかったそうです🎵
それで特に超過とかもなかったです‼️

私はなかったので、どんなものなのか分からないで、皆さんの質問拝見しています💦

ママさん

ない所もありますね!

出産と比べてはいけないかもですが、
内診グリグリなんて
大したことない痛さです😅
当たり前ですが😓
そこまで考え過ぎなくていいと思いますよ!

きゃりー

私も1人目はなかったです!
みなさんが言う内診グリグリがわかりません…。

あん

多分あれがぐりぐりなんだと思いますが………刺激するねーって言われてしましたけど😂痛いとゆうか……なんかんーって力が入ってしまいました!!

ゆっち

わたしは低身長のため経膣が難しいと言われてました。
そこで先生が38wでグリグリしてくれました。
とっても痛かったけどその5日後に陣痛が来て出産。
子供は2700gで小さめのうちに産めたのでスピード安産でした☺️

はじめてのママリ🔰

2人目のときに予定日を3日くらい過ぎての検診で、ちょっと刺激します、と言われてグリグリされましたが、私は痛かったです( ; ; )身が悶える感じでした。
その2日後に陣痛がきて出産しましたよ。

はな

陣痛きてから、まだ産まれない!ってなった時に初めてされました。
出産に至るまでの中で私はグリグリが一番痛くて、泣きました😵

らぷんつぇる

子宮の内膜をはがすとか刺激するって言いますよね。わたしも二人目のとき、自然に陣痛来るかな、とぐりぐりされましたが、結局誘発になりました😵

新米mama

私は内診グリグリなかったです。
臨月入ってから毎週ドキドキしながら健診行ってましたが、結局ないまま陣痛がきました😃