※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカブレンド
ココロ・悩み

2歳の娘がいて、同年齢の友達やママ友がいない。児童館や公園に行っても孤立感がある。同年齢の友達を探している41歳のママがいます。

こんにちは初めて投稿します
越谷市に住み2歳1ヶ月の女の子がいます
子供に同い年の友達もいないしママ友もなかなか出来ません
児童館行ったり公園行ったりしてますが若いママさん達で集団でいるので輪に入れません

私は41歳で子供も1人目です
同じ位の年齢の方仲良くしてくださる方いませんか?

コメント

りんご

こんにちは(゚▽゚)/
越谷市在住、子供の年齢は違いますが同じく41歳なので出てきてしまいました!
私のまわりも若いお母さんばかりです~😅

  • モカブレンド

    モカブレンド

    こんにちはコメントありがとうございます^_^
    若いママさん達に挨拶して少し話す位になりませんか?

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    若いママさん、気が引けて話かけられません笑
    モカブレンドさんはどのあたりにお住まいですか?
    私は越谷駅近くに住んでいます。

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    近いですね^_^
    私は越谷市民球場の近くですよ

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    市民球場って市立病院の先のところでしたっけ?

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    そうですよ^_^

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    すずさんはどの辺で子供と遊びますか?

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    上は小学校と保育園なので日中は基本赤ちゃんと二人でどこにも行かないです!

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    そうなんですね
    お子さん3人いるんですね〜
    ベテランママさんですね^_^

    • 5月23日
稲穂

私は29歳ですが41歳のママ友がいます(^^)
子供が同級生で、他に37歳のママ友とも仲が良くて皆で公園に遊びに行ったりしています!41歳のママ友は家庭事情が複雑で、息子と仲良くさせてもらっているのは3番目のお子さんですが、その子の上にいるお姉ちゃんは15歳(>_<)「支援センターに行くの嫌。皆若いし、絶対1人目ですか?って聞かれて答えにくいし」と言ってました。私達とは年齢関係なく仲良くしてもらっていて、家の外でしょっちゅう遊んでいます♪

  • モカブレンド

    モカブレンド

    コメントありがとうございます^_^
    たくさんママ友いるんですね
    児童館や公園行っても10代のママや20代前半のママしか会った事ないです
    私は逆に2人目ですか?って聞かれます(>_<)

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    稲穂さんはどの辺りに住んでるんですか?

    • 5月23日
アニャコ

こんにちは😃
35です( ◠‿◠ )
末っ子が2歳です。
学年は一つ上になるのかな?
私は話さなくてもガンガン支援センターや児童館行ってます。
上二人います。
お兄ちゃん達です。昼間は小学校と幼稚園行ってます。
来年は末っ子が年少で入ります( ◠‿◠ )よろしくお願いします

  • モカブレンド

    モカブレンド

    コメントありがとうございます^_^
    末っ子ちゃん2歳なんですね〜
    学年は一個上でも子供同士仲良くなりそうですね😀
    私も話さなくても行ってますが子供が行動派なので公園のが多く行きます

    どの辺りに住んでるんですか?

    • 5月23日
  • アニャコ

    アニャコ

    私は大袋です。
    うーん🧐目立つ建物がなく…産業道路?の近くです( ◠‿◠ )

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    そうなんですね
    私は越谷市民球場の近くです^_^

    • 5月23日
  • アニャコ

    アニャコ

    うちは住宅街で小さな店が転々とあるだけで目立つものがなくて…。・゜・(ノД`)・゜・。
    越谷市の市民球場…初めて聞きました。・゜・(ノД`)・゜・。すいません

    • 5月23日
アニャコ

今グーグルで調べました( ◠‿◠ )
建物見たことあります( ◠‿◠ )
ここが市民球場なんですね^_^

  • モカブレンド

    モカブレンド

    わざわざ調べてもらってすみません💦
    実際にはその球場からもう少し離れますが…
    普段どこで遊びますか?
    レイクタウンの有料遊び場とか行きますか?

    • 5月23日
  • アニャコ

    アニャコ

    レイクタウンは週末しか行かず…
    うちは三人いるんでお金かからないところで行きます。・゜・(ノД`)・゜・。
    まあ、上二人は走り回るのが楽しい見たいで…真似したがる2歳児…もう疲れます笑笑
    外食すら疲れます

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    1人ですが女の子なのに男の子みたいに走り回りまわり疲れるのに3人いるともっと大変ですよね(>_<)

    大袋だとせんげん台の児童館とかですか?

    • 5月23日
  • アニャコ

    アニャコ

    コスモス児童館たまに行きます( ◠‿◠ )
    基本自転車なので天気がいい日に限りますが…あとはフェリーチェと言う支援センター行ったり、日にちが合えば元住んでた春日部市の支援センターにも行ってます( ◠‿◠ )

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    コスモスやフェリーチェ名前は聞いた事ありますが行った事はないです
    支援センターって行った事ないんですよね〜なんか行きづらくて(>_<)

    • 5月23日
  • アニャコ

    アニャコ

    支援センターは話す人がいなくてもボランティアさんが話しかけてくれるので大丈夫ですよ。
    悩みとかたわいない会話とかしてくれます。
    せんげん台のコスモス児童館は私が小学生の時よく行ってました( ◠‿◠ )

    • 5月23日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    そうなんですね^_^
    今度支援センター行ってみます

    • 5月23日
ひーぼう

こんばんは。

私、37ですよ!

お子様同学年ですかね??
一つ上かな、、、

上と下がうちもめちゃ離れてるので、下の子ママ友はいません!笑

春日部市民です。

  • モカブレンド

    モカブレンド

    おはようございます^_^
    コメントありがとうございます
    子供はうちの子の一個上ですね
    四月に2歳なったんで

    • 5月24日
ぽっこり

私は38ですー
レイクタウンですが、いつも公園でお話しするママさんは若い人がいないです(^-^)
多分みんな30代中盤くらい。
産院同じのママ友さんは今年42才です。

  • モカブレンド

    モカブレンド

    おはようございます
    コメントありがとうございます^_^
    お子さんは同じ学年ですね
    レイクタウンなんですね〜近いですね^_^
    どこの公園ですか?

    子供と同じ学年なので仲良くしたいです
    よろしくお願いします(^ν^)

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    レイクタウン第4 第5 第6公園をお散歩することが多いです(^-^)
    私が人見知りなので児童館や支援センターには行けてないです💧

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    第4.5.6公園どこだろう?
    行った事ないです
    レイクタウン湖畔の森公園は一時期行ってました

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    湖畔の森公園とは線路の反対側なんです〜
    駐車場もないのでこじんまりしてます💦

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    反対側なんですね〜
    車の行動なので駐車場がある所しか行ってないです💦
    レイクタウンの中の有料遊び場とか行きますか?

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    そうですよね💦
    南池の周りの公園はほとんど近所の人しか来ないんです。
    レイクタウンの中の有料のとこ、まだ行ったことないんです…
    昨日アウトレットの中にも有料の遊び場あるの見て今度行こうねーって娘に話してたとこです。

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    駐車場ないと近所の人だけになっちゃいますよね
    アウトレットの中はまだ行った事ないですがモリの方とかよく行きますよ(^ν^)

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    モリはよくウロウロしてます(^-^;
    最近エスカレーターに興味を持って、やたら乗りたがって困ってます…
    エスカレーターの前で座り込んで駄々をこねてる子がいたらうちの娘かもしれません(笑)

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    そーゆう子たくさんいます 笑😁
    ならすれ違ってたりしてますね

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    きっとすれ違ってますね!

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    もし良かったら今度一緒に遊んだりランチしたりしませんか?

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ご飯だと娘が暴れる可能性大なので、一緒に遊べたら嬉しいです(^-^)

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    やっぱ暴れますよね〜
    うちも暴れます
    遊びましょ^_^

    • 5月24日
ぽっこり

モリの中か湖畔の森公園なら車で行けますよー(^-^)

  • モカブレンド

    モカブレンド

    本当ですか〜✨
    どっちかで遊びましょ〜😀
    なんか私からガツガツしててすみません

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    いえいえー逆に受け身ですみません💦
    車移動できるので市立病院の近くでも大丈夫です!
    去年引っ越してきて道は今覚えてるところです(^-^)

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    去年引越して来たんですね〜
    私も結婚してから越谷市来ましたよ
    市立病院の近くにベルクあるのわかりますか?
    ベルクの近くに増森保育園があってその横の公園も良く行きます^_^
    そこは路駐出来る公園です

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ベルクは分かります!
    保育園は分からないので地図で見てみますね!
    その公園でも大丈夫ですよ(^-^)

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    http://q-waie.koshigaya-kosodate.net/docs/2016120100214/

    東越谷8丁目けやき公園です

    • 5月24日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ありがとうございます!
    場所分かりました(^-^)

    • 5月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    おはようございます😃
    場所わかって良かったです
    都合が合えば来週とか遊びませんか?

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    おはようございます(^-^)
    来週大丈夫ですよー
    ちなみに午後でも大丈夫でしょうか?
    10時くらいからいつもお昼寝してしまうので…
    10時までなら午前中でも全然構わないのですが、モカブレンドさんはいかがですか?

    • 5月25日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    10時ってことは朝早く起きてるんですね〜
    午後でもいいですよ^_^
    うちはお昼寝の時間バラバラなので

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    娘は朝5時くらいから起きだすので…すみません💦
    来週は31日以外は何も予定がないのでモカブレンドさんに合わせられますよ(^-^)

    • 5月25日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    うちも5時に起きだした時はもう一度寝かしちゃいます
    29日か30日はどうですか?

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    うちはそこから寝てくれないんで早すぎて…
    29日か30日で大丈夫です(^-^)

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    30日けやき公園で大丈夫です(^-^)

    • 5月25日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    30日会うの楽しみですね^_^
    子供達も仲良くなるといいですね
    何時頃来れそうですか?

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    そうですね!
    遅くとも3時には行けると思います(^-^)
    大丈夫でしょうか?

    • 5月25日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    わかりました
    出かけない時はそれくらいにお昼寝しちゃうので寝ないように起こしときますね

    • 5月25日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    大丈夫ですか?
    何事もなければ2時頃に着けると思います!

    • 5月26日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    大丈夫ですよ〜👌

    • 5月26日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ありがとうございます!
    よろしくお願いします(^-^)

    • 5月26日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    こちらこそよろしくお願いします^_^

    • 5月26日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    おはようございます^_^
    お昼から☔️予報ですね💦

    • 5月30日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    おはようございます😃
    本当だ!天気予報ちゃんと見てなかったです💦
    どうしましょう…日程変更しますか?

    • 5月30日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    ちょうど行く頃から降り始めるっぽいですよ
    あまり遊べないかもですね〜💦
    日程変更でもいいですよ、それかレイクタウンの室内遊び場とかでもいいですよ^_^

    • 5月30日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ありゃりゃー☔️ちゃんと天気予報見るんだった…すみません💦
    今日はイオンがお客様感謝デーで混むと思うので、別の日にしてもいいでしょうか?
    6/4,5以外なら予定はないのですが…

    • 5月30日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    私も今朝☔️予報って知ったんですけどね
    ギリもつかなとおもったんですけどね
    別の日で大丈夫ですよ👌
    後で日にち連絡しますね

    • 5月30日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    朝起きて曇りなら暑すぎないしよかったーくらいに思ってました…
    今ちゃんと予報見たら土日と4,5が雨じゃないんですね😭
    うちは前日とかでもご連絡頂ければ大丈夫なことが多いので、モカブレンドさんが都合の良い日をまた教えて下さい😆

    • 5月30日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    やっぱ雨降ってきましたね
    7日はどうですか?

    • 5月30日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    降ってきましたね💦
    大丈夫です(^-^)

    • 5月30日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    とりあえず7日にしましょ^_^
    後は天気次第ですね

    • 5月30日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    そうですね💦
    今度こそ!!

    • 5月30日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    おはようございます^_^
    今日☀️で暑そうですね
    今日大丈夫ですか?

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    おはようございます!
    今日暑そうですね💦今日大丈夫ですよ!
    室内の方がいいですかね?

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    うちは外でも室内でも大丈夫👌

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    それでしたらけやき公園行きますね!

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    わかりました
    午後からですよね?

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    すみません、今寝てしまっていて…11時頃に起きると思うのですが…

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    午後からで大丈夫ですよ

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    ありがとうございます😊
    気温によってはあまり長く遊べないかもしれませんがよろしくお願いします!

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    今娘が起きました!
    今から公園は難しいですよね💦

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    全然オッケーですよ^_^

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    すぐに用意して公園向かいますね!
    急なお願いですみません!

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    私も用意して行きますね^_^
    全然大丈夫ですよ^_^

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    着きましたー!
    グレーと白のボーダーの帽子かぶってます(^-^)

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    私も付きました
    麦わらかぶって、砂場にいます

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    あれ、いますか?

    • 6月7日
毎日が分刻み

草加市在住、41歳です
もうすぐ誕生日が来てしまいますが💦よかったら仲よくしてください♪
わたしのまわりも年下ばかりです


年齢って言いますか?
言ったほうがラクなのか、言わないほうがいいのか正解がわかりません

先日子育て広場で会ったママさんが、上の子13歳と言っていたので自分と年齢近いかも!と思っても聞けませんでした😅
同世代っぽいひとから聞かれたらうれしいですか?困りますか?

  • モカブレンド

    モカブレンド

    コメントありがとうございます^_^

    聞かれれば答えますが特に年齢の話はしてませんよ

    私の場合子供を連れてると2人目ですか?って聞かれる事があります
    一人目ですと答えると、そうなんですね〜で会話を終わらせられる事がありました(>_<)

    • 5月26日
ぽっこり

あれ?公園間違えましたかね…

  • ぽっこり

    ぽっこり

    法務局の裏の公園を目指してきたんですけど間違えたかもしれません
    今調べます💦

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    増林保育園の横です
    でもその公園から近くです

    • 6月7日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    あー!すみません!
    歩いて行きますね!

    • 6月7日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    公園の所、路駐できますよ

    • 6月7日