※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

生後27日の息子が鼻水で鼻づまり感あり。2週間前に上の子が風邪で受診。鼻水吸っても改善せず。目ヤニもあり、眼科で目薬。鼻水が続く新生児の対処について相談。

出産の入院時からなのでかれこれ4週間になりますが生後27日の息子の鼻水が気になります。
鼻水が垂れる事はそんなにありませんが詰まってる感じで起きてる時や泣いた時などジュルジュル音がします。
吸うと少しは吸えますがジュルジュルと音がするのはなくなりません。
2週間前に上の子が風邪ひき下も咳鼻水が気になったので小児科に受診しました。その際は薬は出せないから頻繁に鼻水吸ってあげてと👃
鼻水と共に左目から黄緑の目ヤニがずっと出てたので1週間前には眼科に行き目薬をもらいました。今は左目は良くなりましたが次は右目から出てます👀
新生児なのに病院通いばっかりです💦
新生児の頃に鼻水(鼻づまり)が長い間続いてたお子様むえますか?

コメント

なな

生後2週間から目やに、耳だれや咳鼻づまりなどで眼科、小児科、耳鼻科行ってました!
私の場合小児科でシロップなど出されましたが、気休め程度とこのとであまり効果があったかわかりません。
しばらくすると治りましたが、上の子が風邪をひくとやっぱり息子も鼻づまりが移ります。。
今もしばらく続いてますがミルクもよく飲むしウンチもして機嫌も悪くないので、とりあえず病院へは行かず様子見です^ ^
調べると産まれて間もない赤ちゃんの鼻づまりはよくあるそうです!

• tyi

tyi

お返事ありがとうございます!
    まだ保険証もない状態での受診でもあったので色々迷いましたがあまりにも鼻がジュルジュルなってたので耳鼻科に行ってきました。
    よくフガフガってのは上の子の時にありましたが明らかに鼻詰まりの音なので少し心配です😭でも鼻も耳も今のところ大丈夫との事だったので私も様子みたいと思います!

• 5月23日