※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

出産後、男の子でも白レースのおくるみは必要ですか?高価で実用性がないため、皆さんは購入しましたか?

出産して、退院時って、男の子でも白レースのようなおくるみに包むんですか??
昨日、母と買い物に行ったら、レースついたおくるみや、ミトン、帽子など買うと聞かなくて、、、。
その後はお宮参りで使えるくらいなんでしょうけど、
高くて実用性ないし、退院時なんて、病院から車で帰るし、いらなーい!と思ったんですけど、、、
皆さん買いましたか??

コメント

ぴぃちゃん

かってません!\(^o^)/

おっしゃってる通り車で帰るだけなので、私が1番気に入っていた普通のロンパースを着せただけです😂😂

• ねこママ

ねこママ

私が、はらぺこ青虫が好きなので、それの白のロンパースを買ったのですけど、却下されました(笑)

• 5月23日
Haruki

おくるみはキャラクターの
スヌーピー買いましたよ🤣ww

今回は女の子なので
セレモニードレスは買っちゃいました笑

1人目の時は普通のロンパース着せて
帰りました笑

• ねこママ

ねこママ

女の子だと私の気持ちも違うんですが、男の子だし、4Dで見る限り顔がイカツイので、レースとかもうツライ!😂と思ってて、、、スヌーピー とかならその後も使えそうですよね

• 5月23日
かーくんmama

買ってないです⸜(* ॑ ॑* )⸝

買ってないですが、実家から貰いました☺️

MAMI

私も男の子でこれから先
使わないだろうなと思ったので
買ってません!

あこ

着せる予定なかったですけど、同僚からお祝いに頂いたので着せました☺
アカホンで買ってきてくれたらしいのですが、男の子でもレースついてました笑

• ねこママ

ねこママ

新生児服って、青でもレースみたいな飾りがよく付いてますよね!
    なるべく水玉とか、ボーダーとかにしましたがそれでも旦那には女の子の服を買ったの?って言われました、、、

• 5月23日

うちは、買う予定ないです。
義母が、出産予定日伝えたらその日に間に合うようお包み編んであげるって言われたので。

*himetaro*

買わずに普通に新生児用のロンパ
ースを着せて帰りましたよ(^ω^)!

ケイトリン

あまり男女関係なく、そういうセットのものってレースついてますよね♬

うちは産まれてから適当に親に用意してもらおうと思っていたのですが、産まれてみたら3,500グラムの、でっかく髪ふさふさであまり新生児らしくない息子だったので、レースとか真っ白ドレスはないない!!となりました🤣
白地に水玉のロンパースに、ちょっと高級な白の大判タオルにくるんで退院しました。

おくるみや帽子やミトンのセットは、結果的に買わなくてよかったなと思ってます。高いだけで、使う機会が本当になかったと思うので💦

あい

うちもエコー写真で旦那そっくりで絶対プリプリふりふりは似合わない!と思ったのでプーさん買ってそれ着せました(笑)

egomam

退院時のおくるみは普通のを使いました!