※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりしょん
子育て・グッズ

最近、離乳食を泣いて嫌がる7ヶ月の男の子について相談です。離乳食を休ませてもいいでしょうか?泣かれると作るのが嫌になってきました。休ませた経験のある方、食べてくれましたか?

生後7ヶ月の男の子ママです。
最近、離乳食を泣いて嫌がります。
今は2回食で大体1回に100〜120g食べます。
思い切って、2.3日くらい離乳食をおやすみしてみたがいいのでしょうか?
私自身も毎回泣かれるのでせっかく作ったのにって、、、嫌になってきました。
日を置いてあげてみてちゃんと食べてくれた方いましたか?😭

コメント

マヤ

味の見直しはどうですか?

少し出汁や野菜スープを使ってみるとか…

  • えりしょん

    えりしょん

    使ってはいるんですが食べてくれません😅

    • 5月23日
  • マヤ

    マヤ


    早くから味を付けてたとか?

    後は柔らかさや大きさを変えてみるとか…

    それでもダメなら1日、2日はお休みにしたら良いと思います😊

    • 5月23日
  • えりしょん

    えりしょん

    味はなるべくつけてなかったんですが
    嫌がり出したのでつけてみたんですがだめでした😅
    やっぱりそーですよね。
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
☆ユミ☆

少しダシで風味をつけてあげるとか、固さを変えてみるとかどうですか?
多少歯ごたえというか、粒が大き目が良い!とかあるかもしれませんよ。

お粥なら水分減らしてみるとか。

  • えりしょん

    えりしょん

    色々と工夫をしてみてはいるのですがだめでした💦

    • 5月23日
しおママ

市販のベビーフードを使ってみるとか

  • えりしょん

    えりしょん

    市販のベビーフードも使ってはいるんですが、市販のベビーフードさえも食べて泣いてという感じです😭

    • 5月23日