※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆ♡
妊活

排卵検査薬が陽性→薄→濃に変化することはありますか?検査薬を見て疲れています。

排卵検査薬についてですが…
一度陽性なって、その後薄くなって、また濃くなったのですが、そうゆうことありますか?(>_<)検査薬とにらめっこして、なんだか疲れてきてます💦

コメント

たなまゆ

海外の検査薬をお使いですか?
私は以前アメリカ製のものを使っていましたが、使用後はわりと薄めの陽性、その後みたら濃くなってました(>_<)
一度陽性が出たなら陽性だと信じたいですよね∗*゚

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ラッキーテスト使ってます☆
    2回も陽性みたいになって💦一度陽性なったときはタイミングとれてなかったので、私としてはまだ間に合う?って思ってしまって💦

• 11月5日
  • たなまゆ

たなまゆ

数打てば…じゃないですが、念のためもう一度タイミングをとるのがいいかもですね('✪ω✪`)

• 11月5日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます(*☻-☻*)
    頑張りますね💦
    一喜一憂して気持ちがついてかないです💦

• 11月5日
りん

私もそんな感じで医師に相談したところ、
朝一の方が濃くなるっていってました(^_^)
もしかしたら、午前中に測ったら濃くて、午後から夕方、夜なんかに測定したものは薄くなったとかですか?
違かったらごめんなさい(>人<;)

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

測定はいつも1日2回していて、確かに朝の方が濃かったです☆けど、2日朝に陽性、3日は2回ともうっすら線、4日朝にまた陽性って感じです…。一度薄くなったから、あー排卵日終わるなぁってがっかりしてたのですけど…
    基礎体温はまだ高温期に入ってない印象です☆まだタイミングとっても可能性ありますかね💦

• 11月5日
りん

一般的には排卵すると高温期になりますもんね(*^^*)
アプリとかはやられてますか?
まだ間に合うと考え、とれそうならばタイミングはとった方が良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

何年もルナルナ使ってます(^-^)それによると、今日が排卵日だそうで…。でも基礎体温と検査薬の併用からすると、アプリの予測と少しズレてるかなーって印象です☆今年中には授かりたい気持ちが強く、焦っています💦今日タイミングとってみます☆なかなか回数も少ないので、神様コウノトリ様って感じです(>_<)

• 11月5日
  • りん

りん

アプリと検査薬と基礎体温ズレるってよく聞きます(*^^*)
    中でも一番優先にすべきは検査薬みたいですけど、
    その検査薬がはっきりとしてないとなると、
    3つを上手に活用し、予測して幅広くタイミングとりましょう(*^^*)
    お互い早く授かるといいですね˃̶◡ ˂̶♡⃛

• 11月6日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

やはり検査薬をまず信じたがいいですよね💦
    ホント、お互い早く授かれますように♪(´ε` )

• 11月6日
  • りん

りん

私はまだ一人もお運びされていなく ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    妊娠すらしたこと一度もないので!mちゃんmamさんより焦ってると思いますよ笑
    気楽に頑張りましょうね🎶

• 11月6日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

そうですよね…
    1人授かれてるだけでも…って思いますけど、娘の成長に焦って💦何歳差になるんやーって💦
    ちなみに、りんさんは排卵検査薬何を使ってます?

• 11月6日
  • りん

りん

私もそれはちょっと思いますが、羨ましいなって!
    でも、私が1人授かることができて、2人目がなかなか授かることができなかったらmちゃんmamさんのようにやっぱり思ってしまうと思います^ ^うちの妹も1人目が一発だったのに2人目がなかなかだったので、
    それですごく悩んでたのでmちゃんmamさんの気持ちすごくよく分かりますよ(*^^*)
    検査薬はラッキーテストです!
    うち、家計が厳しいので ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅

• 11月6日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます(*☻-☻*)💦1人目は2ヶ月で授かれたので、奇跡やったかなーて思います(T_T)
    あたしもラッキーテスト使ってますよー(*☻-☻*)遠慮なくバシバシ使ってます🎶諦めないで頑張りましょ♪(´ε` )排卵検査薬じゃなくて、妊娠検査薬の二本線を見たいですね♡

• 11月6日
  • りん

りん

排卵検査薬の方を多く使うかなって思って多量に購入したのですが、
    妊娠検査薬が終わっちゃいそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ここでは大丈夫ですよ♡⃛とか平然保ってますが、
    これを思うと私も焦っちゃってるというか、
    少しの変化で妊娠したかも♡⃛とか思っちゃうんですよね苦笑
    ラッキーテストですが
    私は本当に排卵してんのか?これ?みたいな検査結果です。
    ここでみるような綺麗な検査結果じゃなくて困ってます!
    ただ、お医者さんの検査では問題なく卵も育って、出ているのであんまり気にしてないんですけど(*^^*)
    気にしてた時に、お医者さんに聞いたんです!ラッキーテスト使ってること、結果がおかしなこと!
    2本みたいですよ〜♡⃛私蒸発線もお目にかかったことないですಠoಠ

• 11月7日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

確かにラッキーテストは判定を疑ってしまいますよね💦あたしドゥーテストも持ってて、試しに併用してみましたが同じ感じでしたよ(^-^)
    未だに基礎体温は低温持続…
    ホントに今後妊娠できるか不安になりますが頑張りましょ🎶良い報告くるのを待ってます(*☻-☻*)

• 11月7日
  • りん

りん

だとすると、私も他の検査薬でもやっぱり分からないかもですね♡⃛
    今日やってみました!
    微妙に濃いです!
    おとといからのびおりもでてきたので時期かなぁ〜なんて!
    先月の生理がおかしかったので
    予測が難しいです꒰ ´ӟ`꒱.。oஇ

良い報告したいです♡⃛
    お互いにし合いたいですね꒰∗•̶͈ ॢ௰•̶̶͈ ॢ꒱

• 11月7日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

あたしも今日濃いめに出ました(笑)なんかすごい振り回されてる気が…(´・_・`)💦
    明日もっと濃くなる予感がします…。りんさんはタイミング多めにとってます?

• 11月8日
  • りん

りん

頑張ってるんですが、
    最近旦那がへにょるんですよ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    昨日もへにょりました( ; ; )
    酒ののみすぎかと思われます…>_<…
    まだ寝てるし꒰๑ ತ≍ತ๑꒱

• 11月9日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

お酒飲まれるんですね💦肝心な時に…って思いますよね(T_T)
    今朝、排卵検査薬で強陽性出たんですが…うちあんまり仲良しすること少なくて💦今日しなきゃダメだと思うと自分もプレッシャーですね(´・_・`)

• 11月10日
  • りん

りん

やっぱり8日が一番 濃かったです ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    7日かベストタイミングだったかも ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    8日に旦那様がへにょったんで
    9日の朝タイミングとりました(^^;;
    毎日お酒飲む人なんで、お酒のむ前にお願いしますッ
    っていっときました˃̶◡ ˂̶笑笑
    ムードもへったくれもありませんಠ.ಠ

• 11月11日
かんな

お医者さんに聞いた話ですが、LHホルモンは普通の時にも少しずつ出ていて、排卵前にドーンと出るけど、精度が高い検査薬だったりすると、その小さな波まで反応してしまうから、本当のサージの波が分かりづらくなる時があるそうです。
そんな訳で、何よりも回数が大事だよとアドバイス頂きました(笑)
ご参考までに…。
タイミング合っていると良いですね!(*^^*)

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます☆
    普段からあまり仲良ししないので、毎月祈るような思いなんですが、今回みたいに排卵検査薬で困ったこと初めてで(´・_・`)💦何にでもすがる思いですね💦
    今日タイミングとってみます(>_<)

• 11月5日