※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

三温糖の安全性について保育園に確認してください。インターネットの情報には注意が必要です。

三温糖について質問です。
保育園に来月から通うのですが、入園までに食べさせるものリストに三温糖がありました。

でも三温糖ってあげても大丈夫ですか?
ネットだと微妙な記事とかもあって。

コメント

私は息子に砂糖を与えませんが、調味料で少量三温糖使ってます
雑味があるので煮物など美味しいので
ダメなんですか?微妙な記事ってどんなのでしょう

ボツリヌス菌心配されてるなら三温糖は排除されてますよ
製品によっては色素で色付けされてたりするのでそういうのは避けた方がいいかなと思います

• まゆママ

まゆママ

似たような質問の掲示板に使ってるのは考えられない!みたいな批判がたくさんあったり。
    お砂糖自体まだ早いのではと思っていたので食べさせないといけないのかなぁと躊躇してしまって😅
    使ってらっしゃる方もいらっしゃるなら大丈夫かなと思います。

• 5月23日

保育園のご飯に三温糖を使うから
三温糖って書いてあって

あげても大丈夫というか
どっちみち食べさせられると思いますよ。

• まゆママ

まゆママ

おっしゃる通りです😅
    ただまだ1才にもなってないので早いんじゃないかとか考えてしまって。

• 5月23日
りんご

毎月の献立表をチェックして、食べてない物があれば前もって家であげてます🙂
通う前にクリアしといて!と言われたけど、エビとかサバとか怖くてまだあげてません😅

• まゆママ

まゆママ

エビとかはこわいですよね…
    うちもすでに乳アレルギーがあるので新しい食材に慎重になってしまって。

• 5月23日