※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるちゃん
子育て・グッズ

娘が4カ月で左手の親指が腱鞘炎か、右手の中指が曲がったままの症状が気になります。整形外科では手の安静を言われました。同じような経験の方いますか?

4カ月の娘がいます(^^)
最近、左手の親指が腱鞘炎なのか第一関節が曲がったまま伸びません。
右手は中指が朝起きた時に曲がったままで、昼くらいに治ることを毎日繰り返しています。
整形外科に行きましたが、手の安静と言われただけでした。ʕ-̫͡-ʔ
子育て中で同じように手が痛む方いますか?

コメント

ポインコ

私も右が腱鞘炎で整形外科に行ってサポーターもらいました(・・;)
右手動かすと激痛でしたが、同じく病院で安静と慣れだね!って言われて1ヶ月経ちましたが、慣れたのか痛くなくなりました(^_^;)笑
赤ちゃん抱っこしたりするのでどうしても腱鞘炎なっちゃいますよね(>_<)
早く治るといいですね!

• ちゃちゃまるちゃん

ちゃちゃまるちゃん

ありがとうございます(^^)
    私も慣れて早く痛くなくなりたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    やっぱり腱鞘炎になりますよね〜。

• 11月5日