※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなまゆ
妊娠・出産

妊娠が発覚して数日。今回は心拍確認後に家族や友達に知らせようか迷っています。みなさまはいつ知らせましたか?

妊娠が発覚して数日。娘の時は心拍確認前に両親に伝えたけど、今回は心拍確認してからにしようかなぁ。
みなさまはいつ、家族や親しいお友達に知らせましたか??

コメント

さきりんぐ

娘の時は、陽性反応が出てから母に会ったらまだ言ってないのに何かの話の流れでわかったみたいですぐ言いました!!
母以外には心拍確認後に言いましたね(*´ ˘ `*)

私も二人目を授かったようで今週初めに陽性反応出ました!!
今回は陽性後会ってもまだ気付かれていないのですが、心拍確認後に報告しようと思ってます(o˘˘o)

• たなまゆ

たなまゆ

なんと!2人目のタイミングが同じですね❤︎私も陽性がでたばかりで、来週受診しようと思ってます◡̈⃝⋆*
    私も心拍確認後に伝えようかなぁと思います!ありがとうございます❤︎
    お互い無事に育ちますように…(●´艸`)

• 11月5日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

同じですね(*ゝω・)b
    私も何事もなければ、来週末から再来週に受診しようかなぁと思ってます♡
    やはり心拍確認できないと赤ちゃんがいるかどうかわからないですし、確認してからの方がいいですよね(o˘˘o)
    友達はよく会う子だけ早くに言いました!!
    その他は安定期に入ってからですね!!

お互いベビちゃんの姿が見られますように(人´∀`o)
    お身体お大事に♡♡

• 11月5日
ぴーちゃん

妊娠届けをもらってから両親に伝えましたb(^o^)d
友だち関係は安定期に入ってからですね😅

• たなまゆ

たなまゆ

確定してからでいいですよね💦私もそうすることにします٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    お友達にはなるべく後で言いたいなぁと思います…が、会う度に聞いてくる子がいるのでかわせるかドキドキです笑

• 11月5日
ちーたん

6週で受診した際は、心拍確認前でしたが、切迫流産で絶対安静。近くに住む義母の手をお借りする事になったのでその時に報告。一方遠方に住む両親には心拍確認後伝えました。
流産も経験してるし、切迫流産からはじまった妊娠だったので、友達には12週すぎてからとかでした。

• たなまゆ

たなまゆ

切迫だったのですね💦大変な思いをされてたのですね(´•̥ ̯ •̥`)思い出させてすみません💦
    やはり友人には安定期を迎えて伝えようと思います。ありがとうございます❤︎

• 11月5日
★チョコチップ★

家族には心拍確認できて、友達には安定期入ってから言いました(*^^*)

• たなまゆ

たなまゆ

今回、無事心拍が確認できたら家族に伝えようと思います✧‧˚ありがとうございます◡̈⃝✩

• 11月5日
かず♡りつmama

私は心拍確認後に旦那の祖父が亡くなりバタバタしていたので義両親には葬儀が終わって落ち着いてから報告しました。実親、友達にはその後報告。
ちょうど仕事していて立ち仕事や重たい物を持つので早めに報告はしました!おかけで会社では体に負担が掛からない内容をさせてもらえました(^^)

• たなまゆ

たなまゆ

なるほどですね!
    確かに報告するタイミングは重要ですね💦
    私は専業なのですが、長女もいるので協力を仰ぐために両親には心拍確認後に伝えようかと思います。ありがとうございます❤︎

• 11月5日
miu

私は安定期入る来年の正月の親族の集まりで発表する予定ですヽ(・∀・)ノ
まだ両家に話してません。

逆に不妊治療してることを知ってる友達には胎嚢確認後すぐ話しちゃいました(^∇^)
その他の友達は安定期か出産後に報告します♪

• たなまゆ

たなまゆ

ご両家にもその安定期突入のタイミングですか??
    お友達にもご報告されたのですね〜❤︎

• 11月5日