※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ユニクロの下着とロンパースの組み合わせについて相談です。暑い日は下着のボタンだけで大丈夫か、外出時はどうするか悩んでいます。

赤ちゃんの服装ですが、いつもユニクロの綿タンクトップを下着としてその上にロンパースを着せています。

ふと思ったのですが、ユニクロにはお股のところにボタンがあるボディタイプの下着もありますよね。暑い日は部屋の中ならあれ一枚でコロコロさせてあげて大丈夫かと思うのですが、お外にいくときは、あれの上にロンパースを着させるとお股に外さないといかないボタンがたくさんあることになりますよね?ロンパースのお股ボタン外して、さらに下着のボタンも外すという…!
そんなものですかね?👶🏻

コメント

soyo

ロンパースを着せるならそうなりますね!
でもボディ肌着のボタンは多分3つだけですよ👍
うちはユニクロのエアリズムのボディ肌着着せてますがボタン3つです🙌

• うさここ

うさここ

なるほど簡単に外せるタイプなんですね!😄✨ありがとうございます♪

• 5月23日
み

うちで着せている下着は
メッシュ素材のタンクトップで
股に2つボタンで留めるところ
ありますよ(・∀・)

常にうつ伏せなので真ん中に
ボタンがあるとお腹痛いかなと
勝手に思ってるので、ボタンは
股か脇にある服のみ買ってます🌟

• うさここ

うさここ

2つなら外しやすいですね🙂❣️お腹ボタンはたしかにコロコロ回る子には痛いですね💦
    ありがとうございます!

• 5月23日

そういうもんですね!

• うさここ

うさここ

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月23日
マヤ

ボタン2つのタイプもあるのでそんなに苦にはならないですよ😊

• うさここ

うさここ

2つならぺっぺと外せますね😄
    ありがとうございます✨

• 5月23日
にゃんこ

そんなもんだと思っていました😆
面倒に思うなら下着を股スナップありにして(お腹出ないので)お洋服をセパレートにしたら良いのでは?
動き出すとパチパチさせてくれる隙もなく寝返りしたりで大変です😰
ユニクロでもネット通販限定で70サイズからレギンスを販売しているし、アカチャンホンポや西松屋でも少しなら置いてありますよ😄

• うさここ

うさここ

そうですそうなんです!オムツの時すぐ寝返りしたそうにするのでボタンたくさんあると大変そうだなと思ってました💦

ユニクロオンラインでレギンス売ってること知りませんでした😳早速見てみます、ありがとうございます✨

• 5月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

ユニクロの70のレギンスはオンラインじゃないと販売していないんです😭たまに店舗でも1,2枚置いてありますがきっと返品商品とかかな?
    七分丈や五分丈もあるので赤ちゃんが小さいようならそちらをお勧めします🎵
    うちは8ヶ月ですがおチビで足が短いのでので七分丈で十分丈位にはいています😅

• 5月23日
  • うさここ

うさここ

そうなんですねー!店頭にも置いてくれていてもいいのにオンラインメインなんですね〜💦
    ちなみに今の暑い時期でも履かせられるようなレギンスでしょうか?☀️

• 5月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

五分丈ならドライレギンスもありますよ😉
    普通のレギンスもそんなに厚手ではないのでうちの子は保育園にはいて行っています👍
    明日まで物によっては値下げになっていますよ❗
    私も買おうかな✨

• 5月23日
  • うさここ

うさここ

それなら重宝しそうです〜❣️
    教えて下さりありがとうございます😊✨わたしもさっそく見てきます💨💨

• 5月23日