※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ06
家族・旦那

2か月の息子がいます(^^)住まいについてご意見をいただきたいです!現在…

2か月の息子がいます(^^)
住まいについてご意見をいただきたいです!
現在旦那の両親と同居中ですが、義両親は経営している店に寝泊まりしているため週3日ほどしか自宅には戻ってきません。
旦那は来月転勤の可能性があります。まだ決まっていませんが転勤の場合は単身赴任の予定です。
そこで質問です。
もし旦那が転勤でいなくなっても私はこのまま義実家に住むべきなのでしょうか?
週3日しかいないにしても、旦那がいないのに義両親と一緒に住むことに抵抗があります…。
私としては自分の実家に戻りたいと思うのですが、嫁に行ったんだからそれは非常識なのでしょうか?

コメント

みっみー

旦那さんに付いていくってゆう選択肢はないんですか?

• ちっぴ06

ちっぴ06

コメントありがとうございます!
    全国規模の転勤でこの先も何回かあるかも知れないので今のところついていくのは考えていません。
    でも子どもが小さいうちはついて行くのもひとつなんですかねー(´・_・`)

• 11月5日
  • みっみー

みっみー

うちも転勤族です(><)
    今年、神奈川から大阪に引っ越してきました( ´△`)

社宅に住んでるのですが、皆さんお子さんつれて引っ越しているようです。
    私も最初は引っ越しに抵抗がありましたが、家族が離ればなれな方が良くないかなと思い、子どもが中学上がる頃までは付いていくつもりです(◎-◎;)

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

そうなんですねー(´・_・`)
    お仕事はされていますか?私は仕事を変えるのも少し勇気がいって(ノ_<)
    でもあまり遠くになるようであればついて行くのも視野に入れて考えてみようと思います!

• 11月5日
  • みっみー

みっみー

仕事は転勤を機に辞めました。
    お仕事なさってると悩みますよね(><)

でも、子どもの成長ってあっという間で、離ればなれでお父さんは子どもの成長を見守れないのってなんだかなぁって思うんですよね~(T^T)

それぞれの家庭の事情もあると思うのでなんとも言えませんが、、、
    引っ越しは大変ですが意外となんとかなりますよ~(^^)

• 11月5日