※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

搾乳器は出産前に買うべきか迷っています。母乳で育てたいけど、何を揃えればいいか不安です。哺乳瓶も母乳用があって迷っています。

搾乳器って、出産前から買ってましたか?🤔

できれば母乳でいきたいと思ってるけど、何があるかわからないし…哺乳瓶も母乳用とか書いてあるのもあって、何を買ったらいいのかわかりません😅

コメント

べに(22)

普通の哺乳瓶をとりあえず買ってたら大丈夫と思います✨
搾乳器とかは生まれたあとでも必要になったら買うでいいと思いますよ😉
哺乳瓶はたまには使ってないと哺乳瓶慣れせずにいきなり母乳とまったり哺乳瓶にしなきゃいけないってときに困るので
あっても問題ないですよ💗

ぽんちゃん

出産前は母乳が出るか分からないし、必要かどうか悩みましたがたまたま行ったリサイクルショップに未使用のピジョンの搾乳機が安く売っていたので買っておきました。
出産後、直母が出来るまでお互いタイミングが合わないことが多かったので搾乳機で絞って哺乳瓶であげれたので、とっても役立ちましたよー♪

ねむりねこ

搾乳器は産後に必要になったので購入しました💡
哺乳瓶も産前には購入してませんでした!

搾乳器は哺乳用乳首がセットになっていたので別で哺乳瓶は購入してませんし、ミルクも新生児期にミルクをちょい足ししていたくらいなので今では全然使用してません(笑)
夜通し寝てくれる時にたまに胸の張りが痛くて眠れなくなるので圧抜き低度に搾乳器を使用するくらいです♪

ぷぅ🐻

買ってないです!いつでも買えるからほしいと思ったときでいいと思いますよ☺

ぺーまま

私も産前は母乳で!と
思っていたので哺乳瓶類も
搾乳器も買ってなかったです!
でも前もって楽天で調べて
消毒に使うものや哺乳瓶
1式お気に入り登録を
していました\(^o^)/
必要そうだったので入院中に
ぽちっと購入しました!!
搾乳器はあとから
買いました!
初産婦でも母乳出がいい人も
いるので使わないでいける方も
いますよー!!
私は母乳の出はよかったですが
直母してくれず手の搾乳毎回は
しんどかったので買いました!

• ぺーまま

ぺーまま

あと私の出産した産院は
    退院の時に100mlの哺乳瓶
    くれました ´ω` )/

• 5月23日
ひみ

搾乳機は必要となった時に買っても大丈夫ですよ🙆
母乳でいきたい気持ち分かります。
初産で最初はおっぱいの出が悪かったので混合でした。
私は産まれて退院した日にドラッグストアに寄って哺乳瓶買いましたよ!

母乳でいきたいのなら母乳用買った方がいいかもしれません
私は普通のやつ買ったら哺乳瓶慣れして母乳全然吸ってくれなくなってしまいました😭
たまに使う程度なら普通、混合なら母乳用がいいかもです!

みい

産後3日くらいからおっぱいの張りが強くなったので、産院を退院するときに近くの西松屋で買って帰りました😊
完母なのでピジョンの手動搾乳機に付いていた哺乳瓶1本を使っていました🍀

ナオ

搾乳器は産まれたあと必要になることがあります
母乳でいきたくても、上手に飲めなかったりすると搾乳したのを哺乳瓶であげたりする時期もありますし
乳腺炎予防に搾るときもあります

哺乳瓶は好みかな?

hana

哺乳瓶も搾乳器も、入院中に産院で試してから購入しました(´ω`)
産院では母乳と合わせてミルク飲ませていてきちんと飲めていたので、同じメーカーの哺乳瓶とミルクを買いました。また、搾乳器は手動も電動も試したのですが合わず、買わずに手搾りしてました。

まい

友達から搾乳機は買っておくべき!と言われメデラの搾乳機買っておきました😊
買っておいて正解でした💦
母乳出したいけど…赤ちゃんが吸うのが苦手で、おっぱいガチガチで熱持って、痛すぎたので使ってます😅
病院から退院し、自宅に戻るまでの間に買える場所があるなら、入院中の胸の張りなどで決めても良いと思います!

まぐの

いらない可能性があるものは一切買いませんでした。西松屋もあるし、Amazonでも翌日には届くし何にも困りませんでした。
搾乳機は産院でも手で絞った方が良いという助産師さんが多かったので結局買わなかったです。

モカ

みなさん、たくさんのご助言ありがとうございます😭✨✨
まとめての返信で失礼いたします💦

搾乳器はめぼしだけつけて、必要になったら買うことにします☺️
哺乳瓶は普通の買っとこうかな…今度病院で使われてるやつなど聞いて購入することにします!

ご親切にありがとうございました😍❤️