※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
雑談・つぶやき

今10週です。朝から気分が悪く会社を休もうと思っています。でも一昨日…

今10週です。朝から気分が悪く会社を休もうと思っています。でも一昨日も早退したしまた休むのもな、と職場への申し訳なさとか、こんなんで赤ちゃん呆れてるかなとか色々考えてしまって自己嫌悪です
職場のメンバーには良くしてもらっており、無理しないでと言われています。
妊婦なんだから、休めるときは休んでと主人も言ってくれます。赤ちゃんを守れるのは私だけだからという気持ちと罪悪感のようなものがごっちゃになって泣いてしまいます。まとまりない文章ですみません…

コメント

私も初期の頃、当日になって休んでしまったりってことありました。
電話で休みますって言いにくかったし、あからさまにぶっきらぼうな返事されたり苦しかったです。
でも出勤して調子悪くて仕事で迷惑かけるくらいなら休んだ方がマシかな?と思ってずっと横になってたりしてましたよ!
ご主人の言うように休める時は休んだ方が、赤ちゃんやさきさんの為になると思います😊
まだ安定期でもないですし、大事な時期ですし。無理だ!と思ったらお休みしましょう☺️

• たまころ

たまころ

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    先ほど上司に電話してお休みもらうことにしました。
    赤ちゃんのためにも私のためにも、今日はゆっくりしようと思います!
    気持ちが楽になりました。ありがとうございました😊

• 5月23日