※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
家族・旦那

今日帝王切開のため入院します!入院前なのに、もーーーって思うことが起…

今日帝王切開のため入院します!
入院前なのに、もーーーって思うことが起きたので愚痴らせてください。
入院中は、上の子は旦那の実家に預けます。
今日は保育園の帰りにお義母さんから病院に連れて来てもらう予定でした。
なのに、昨日リハーサルで旦那とお義母さんが保育園に迎えに行ってきて、その帰りにお義母さんから、明日は〇〇ちゃんはママに会うと泣くと思うし病院寄らないでそのまま家に連れて帰るねって言われました。
えっっ?ってなりました。
薬とか今日の朝までギリギリ使うものとかあるし、荷物渡したかったんです。旦那は今日仕事飲みで病院来れないし、、
私の母や祖母が子供に会うのを楽しみにしてた(まあ明日も会えるけど…)ので、ただでさえ義実家批判をしてる母達にまた義実家の印象悪くなるなーとか、、
あと私的には、上の子は保育園から訳も分からずそのまま義実家連れて行かれてパパもママもいない⁉︎ってなるよりは、病院に寄ってもらってママは今日ここにいるから帰れないんだって小さいなりに感じてもらった方がいいと思うんです。
だから昨日お義母さんいる時にもでも荷物あるし、、とか色々粘って何とか病院来てもらおうと思ったのに、旦那がまあ薬とか歯ブラシとかなくてもなんとかなるでしょ的な感じで味方になってくれなくて😩空気読めよ‼︎と思いました😡
今日頑張ってお義母さんにLINEしますけどね、、
文章とか考えるの気使うしめんどくさいーー
入院前までストレスかけないでよーー😩😩😩

コメント

deleted user

めんどくさいーーー😫😫😫
自分のお母さんだったら言いたいことストレートに言えてもやっぱりお義母さんて必要以上に気を使うし変なとこでストレスかかりますよね💦

  • はみ

    はみ

    めんどくさいですよねーーー😩
    共感していただけて嬉しいです😊
    まさかこんなところでストレスかかるとはーって感じです😭

    • 5月23日
ゆた

ちゃんと考えて言ってるのにですね💦本当面倒!
旦那さん間に入らないとです。だって義母は血が繋がってないし。
LINEの文書考えるのがどんなに大変か…2人目の子が生まれる前に1人目の子との時間大事にしたいですしね。

  • はみ

    はみ

    そーなんです😭💦色々計画して荷物詰めたりしてるのに…
    旦那、こういう時こそ味方になってほしいのにイマイチ気づいてない‼︎😱
    もうすぐ赤ちゃん産まれるし、ただでさえ不安定になりやすいと思うので上の子の気持ちには本当に気を使ってあげたくて…😣
    お義母さんに連絡して来てもらうことにしました‼︎

    • 5月23日
  • ゆた

    ゆた

    ですよね💦
    男って分かってないですよねぇ…
    義母さん来て下さるんですね!よかったです☺️

    • 5月23日
みちゃ

私も2回帝王切開で経験済みですが…
2人目となると上の子の1週間分保育園荷物準備やら色々と用意しなくちゃいけなくて忙しいのに…😭
別に保育園帰り寄ればいいだけの事なんだからそれぐらいやってほしいですよね!!
私は自分の母に預けたので良かったですけど、義理母は面倒ですよね…。

  • はみ

    はみ

    そうなんです〜荷物いっぱいあるし、当日朝まで使うものや洗濯物も渡したいのに😣💦
    義母的には泣かれるのが気になるみたいですね…でもどっちにしろ泣くんだから、私としてはなんでママがいないのかちゃんと理解させたいです。
    こういうこともちゃんと話さないと義理の母には伝わらないのが面倒ですね…💦
    とりあえず連絡して来てもらうことにしたので、良かったです✨
    帝王切開がんばります😣

    • 5月23日
  • みちゃ

    みちゃ

    ママが出産するのは何回も無い事だから、こういう経験をさせるのは貴重ですよね!!
    赤ちゃんが産まれたよ〜って言いたいですしね😊
    帝王切開頑張ってください😆✨

    • 5月23日
  • はみ

    はみ

    ありがとうございます😊✨
    そうですよね、いい成長の機会だと思ってます💓
    やっと気持ちが手術に向けて動いてきました😅他に考えることが多すぎて…笑
    頑張ってきまーす😊💕

    • 5月23日