※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
その他の疑問

もうすぐ産まれる臨月の友達がいます。お祝いでなにかあげようと思うの…

もうすぐ産まれる臨月の友達がいます。
お祝いでなにかあげようと思うのですが、
みなさんなら何あげますか?
産まれてすぐ着るような服は買い揃えてる
と思うので、夏に着れるような服や
長く使えるスタイなどどうかなあと思ってます!
5月生まれなので夏着るサイズは3か月〜
のやつですよね?

コメント

あゆ

お友達に出産お疲れ様的な感じでプレゼントもいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
私にボディーローションセットもらって嬉しかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*

来年の夏に着れるように80サイズの服とか嬉しかったです☺️🍀

べに(22)

服は趣味がでるので
やっぱり1番は消耗品やおもちゃが嬉しかったです☺️✨

ひーまま

私はこの前、赤ちゃん本舗で売っている、ストロー練習マグとマグセットと、食事用のエプロンをプレゼントしました🎁✨
洋服だと着れなくなっちゃうし趣味があるのでいつもこんな感じで実用的なものをあげるようにしています☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

おむつケーキは嬉しかったです!
オムツは消耗品で絶対使うので(`・ω・´)あもは離乳食で使う食器やまぐまぐも嬉しいです♡♡
要らないものはやっぱり洋服ですかね…。

えっちゃん

季節関係ないですが、ベビーカーにつけられるおもちゃとかもらって嬉しかったです
まだおもちゃまでは全然買ってなかったので☺️

2児のママ

2人目のとき
名前入りTシャツをもらって
めっちゃ嬉しかったです!
サイズも90センチで長く着れるので
早く着せたくてウズウズです😆

しろくま

初めての子なので名前入りのスタイとかタオルとか、親子でお揃いの物とかも嬉しかったです☺️💕

逆に、立派な太鼓のおもちゃは我が家(マンション)が楽器NGのため家で使えずどうしましょう?といった感じです😅
実家に置いてもらおうか検討中です(笑)

J.はる♡

子どもの名前入りのタオルケットもらいました。
嬉しかったですし、今でも使ってます!
あとは私にボディークリームやハンドクリームくれた人もいて、感激しました。
他には口に入れても大丈夫な音のなるおもちゃとか嬉しかったです。

nanana

3ヶ月〜になりますが、その頃は体型にバラツキがあるので、成長スピードが遅ければダボダボでも良いのですが、早ければその季節になった時にサイズアウトしていることがあるかもしれません😂💦

スタイやお食事エプロンなら、どんな体型でも使えますので嬉しいです♫

あと絶対困らないのはオムツとお尻拭きなので、味気ないですが(笑)喜ばれると思います✨

私自身は洗い替え用にドゥードゥー(タオル地のぬいぐるみ)をプレゼントしました🎁(^^)
持ってなければ良し!
被ってても洗い替えにどうぞ!と…

あさこ(*^o^*)

赤ちゃん用のフード付きのバスタオルがとてもありがたかったです。
スナップボタンを留めるとポンチョのようになり、今でもお風呂上がりに逃げ回る娘に巻いて重宝しています😃

じん

絵本や玩具、消耗品は嬉しかったです!

服やブランケットは趣味が違って困りました(^-^;
あと名前入のゴツいアルバムは迷惑でした…

• じん

じん

あと、おむつケーキも地味に困りました。解くのに時間がかかるのと、おむつメーカーが息子に合わない奴で(^-^;

• 5月23日

私は子供の名前が刺繍されているベビーリュックと、お揃いの生地のトートバッグのセットをもらったのが一番嬉しかったです😊

まめ

正直1番助かったのはオムツです!
オムツケーキも良かったですが、一枚一枚ビニールから出すのが正直面倒でした💦オムツをパック?ごと頂いたのが1番助かりました🤣笑
あとは、ガラガラとかにぎにぎのおもちゃは頂いたのをよく使ってます!あ、あとガーゼ地のタオルはよく使ってます!

服だったら、自分で買わないようなちょっといいやつ(お出かけ用)とかならいいと思いますよー❤️

ママリ

洋服ならブランド物(POLOなど)なら嬉しいですね😊
うちはスタイは使わなかったので、買わなければ良かったと後悔してます🤣

だんご

洋服は赤ちゃんの成長によって変わってくるので、サイズが大きかったり、直ぐにサイズアウトしてしまったりがありました。
スタイは3ヶ月くらいからよだれがすごくなったので、毎日使うもので嬉しかったです!
定番ですが、赤ちゃん用のタオルはお風呂やこれからの時期には、お昼寝の時にかけたりできるので使えます。
自分では買わないちょっと良いタオルやガーゼブランケットとかも良さそうです!

たらたん

スタイとかでも結構嬉しかったです!
すぐ汚れがついて取れなくなって捨ててしまってたので(^_^;)
オムツとかおしりふきでもいいと思います!

服だとみんなあげそうなイメージかなと😌

hana

80cmのサイズの服を貰ったのが、すぐには着られませんが長い間着れるので嬉しかったです(´ω`)
スタイはたくさん貰いましたが、息子はよだれが多すぎて、よく売ってるような薄いスタイではすぐびしょびしょになってしまったため、ほぼ使えずでした😅