※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

うちの旦那がアイコスの吸い殻や切った爪をよく食事するテーブルの上に…

うちの旦那がアイコスの吸い殻や切った爪をよく食事するテーブルの上に捨てます。 本当に嫌で何回も言ってるのになおりません。 もう諦めて大人しく掃除するべきですかね😵

コメント

みきたんたん

うちもそうです。何回言ってもダメでしたが、子供が口に入れて危なかったからほんとやめて!って言ったら片付けるようになってきました(100パーではないですが)
子供が大事なら気をつけると思いますよ!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    子供の話も出して一時良くなったんですけどまた戻っちゃいます😔

• 5月23日
  • みきたんたん

みきたんたん

子供の話も一時的で終わりましたか💦

うちは都度、『あ、立ったついでにこれ持ってって!』とか『そっち行くなら飲んだやつゴミ捨てて』って指示出してます。
    それを繰り返すと“立つ=ついでに何かを捨てる”みたいな法則が多少は身につくみたいで笑

子供の話がダメならこれでどうでしょう??

• 5月23日
  • れい

れい

なるほどー😂 ありがとうございます! 子どもがもう1人いるみたいですね!笑

• 5月23日
  • みきたんたん

みきたんたん

おっきい長男って影で呼んでますw 上の娘にも『おっきい長男くるから先にお風呂入んなよー』『はーい笑』ってノリです😂
    おかげで娘は率先してゴミ捨てたり素直でいい子に育ちました笑

• 5月23日
いずどん

子供が誤って口にしたら大変ですね💦
男の人は怒ると逆ギレする方が多いので真顔で『何で出来ないの?どうしたら出来るようになるの?』とか『子供が誤飲しかけた』とか言ってみてはダメですかね?

諦めて、れいさんが掃除するのはダメな気がします。

切った爪や吸い殻の始末は最低限のマナーです。
れいさんが言っても直らなければ、義母様から伝えてもらってはどうでしょうか?

• れい

れい

ありがとうございます😭 そうなんです絶対逆ギレされます😂 そして爪やタバコを食卓に置くという最低なマナー行為自体がとても嫌なんです!笑
    義母はこないだ同じような事で義父を怒ってました😂 多分父親譲りなのかなと笑

• 5月23日
5人の母

チラシで箱作って置いてゴミはココに入れて‼️って言ってみて下さい(*≧∀≦*)
ウチはそれでテーブルの上のティッシュなどが無くなりました(*≧∀≦*)

チラシの箱なのでそのままゴミ箱にポイできますし(*≧∀≦*)

• れい

れい

ありがとうございます😀 そうですね! ゴミ箱なり灰皿なり用意します😔

• 5月23日
あや

ママがやってれば、そのうち子どもが片付けてくれるようになりますね😂

• れい

れい

ありがとうございます😊 そうなんですか😂 子供にやらせる前に直って欲しいのですが😂

• 5月23日
。。。

わたしの旦那は爪を噛んでその爪をあちこち飛ばす癖があり毎回言っても治らなかったのですが息子が旦那の爪を握っててその場を見せたらそっから反省したらしくやめてくれましたよ^ ^

• れい

れい

ありがとうございます😀
    もう爪を食卓に置くという行為自体が無理で😂 子供の名前を出してもなおりませんでした😂

• 5月23日
mama👧💜

テーブルの上にゴミ箱置いといてはどうですか♡??

• れい

れい

ありがとうございます😊

• 5月23日

私なら、食べちゃったかも!!って嘘の演技します❗️

• れい

れい

ありがとうございます😀
    それいいですね!危機感持ってくれるかもです!

• 5月23日
ェム。

子供が誤って食べてしまうので
治らないなら片付けた方がいいと思います。

• れい

れい

ありがとうございます😀 もちろん気づいたらすぐ片付けます😔

• 5月23日
月

全部回収してご主人のお気に入りの洋服のポケットやカバン、財布に入れましょう!
うちはゴミ捨てなかったら大事なものと判断し全て旦那のカバン、財布に入れます、なので鼻かんだらティッシュや爪、ゴミも全部いれます!

汚いからやめろと言われたことがありますが、汚い物だと分かっているのになぜ、子供が触れるとこに置いてるの?
ゴミはゴミ箱に捨てるって基本的な躾もされてないの?って言ってます。

ちなみに脱ぎ捨てた靴下や洋服は全てビニール袋に入れて旦那の部屋かカバンに入れてます。

ずっとやり続けてたら全て片付けるようになりました。

ただハサミやカッターなど使った後に片付けないのが今は本当にムカつきます!
子供が触ったら危ないのに何度言ってもダメです( .. )