※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使っている方へ。生後1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしていると、セーフティバックルが耳に擦れてしまい、肌が擦り切れてしまいました。装着方法が適切か不安です。

アンジェレッテの抱っこ紐使っている方いますか?
生後1ヶ月半の子がいます。先日10分くらい歩いていたら、赤ちゃんの顔の横のセーフティバックルが耳に擦れてしまい、耳の付け根の部分が擦り切れてしまいました。装着の仕方がいけないのでしょうか?目にも入りそうになるし、位置が悪いように思うのですが…

コメント

moon

生後1ヶ月半から使ってもう8ヶ月になります⠒̫⃝確かに新生児の時はバックルの位置が目の辺りでした。。でも子供の顔に当たることはなかったです!

  • すみ

    すみ

    そうでしたか…セーフティバックルに寄っ掛かる形で寝ていたので💦当たる位置が悪かったんですね😭
    大きくなってからは、キツくないですか?2歳までは使えなさそうだなぁと思いました💦

    • 5月23日
  • moon

    moon

    今8ヶ月半で10㌔の娘ですが腰も痛くならず使えてます( ‘-^ )b2歳までとなるとどうかなぁ。でも前向き抱っこもできるのでうちはかなり重宝してます( ˊᵕˋ )

    • 5月23日
  • すみ

    すみ

    前向き抱っこは楽しみです🎶機能がたくさんあるのはいいですよね✨お返事ありがとうございました😊

    • 5月23日