※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

産後の悩みや子育て中のサービスについて相談中。提案や実際に良かったサービスを教えて欲しいです。

昨日、4ヵ月検診だったのですが、
ママの体でなにか気になることありませんか?
って、聞かれて
産後の骨盤の戻りと抜け毛が気になりますって
話したんですが話聞いてもらっただけで終わり。

うーん。なんか腑に落ちなくって。

あとは、産後の歯医者さんで1回だけ
赤ちゃん見ときますよってのがあるんですが、
1回じゃ意味ないし。

市のサービスなんですが、
子供増やせーって行政で言ってる割に、
イマイチだなぁって思って。

カラダのメンテナンスや美容もしたいけど、
子供いるし…預かってもらう人も場所もないし。

そこで!!
ママさん方。
産後、こんなサービスあったらいいなぁって
っていうの思いつくのなにかないですか?
あとは、実際に利用したサービスで
これが良かったとか。
参考までに、教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ちび➰ず

市役所の人も結構おおざっぱですよね(._.)
聞いときながら答えないの良くあります
一回だけの歯医者も見るだけですもんね
フッ素とか塗ってくれるならいいかなって思いますが、うちは三人つれていくとなるとてんやわんやになるので
誰かについてもらわなきゃいけないので
治療うけてる間や美容室に、無料の預けるところがあれば良いなって思います

市の預かりのやつはお金が高すぎて3人預けると赤字になりすぎるので利用したことないです

  • こっこ☆

    こっこ☆


    ほんと、残念ながら
    大ざっぱでした(笑)
    民間でも見てくれたりするサービスがあれば、利用したいと思います?
    さすがに、お子さん3人は
    辛いですね(>人<)

    • 11月5日
ザト

歯医者さんで預かってもらえるのは良いですねー!
私の住んでいる自治体ではないので、羨ましいです(*´艸`*)
私のところだと1カ月前に予約が必要でかなり激戦となりますが、保育園で有料の一時保育(8時間まで3000円、4時間以内だと1500円)や市が主体となった有料の託児ボランティア(1時間800〜1000円)などがありますよー!どちらも事前に面接や登録が必要ですが、重宝してます♪
あとは託児所だと1時間2000円くらいで預かってくれますが、高いのであまり利用しませんね💦

  • こっこ☆

    こっこ☆


    激戦な上に1か月前に予約って
    しんどいですね(┯_┯)
    もっと、気軽に
    見てもらえたりするといいんですけどけねぇ。
    預けに連れていくのも、
    結構大変だったりしますもんね。

    • 11月5日