※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

5〜6分間隔の陣痛で入院しました。子宮口1cmで痛みは生理痛程度。前駆陣痛かもしれず、お産を進めたいとのこと。入院中陣痛が進むことはありますか?

5〜6分間隔の陣痛が来て入院しました!
11時半ごろに病院に来て、子宮口1cmで5〜6分間隔の陣痛があり(痛みは生理痛くらい)、経産婦ということもあって入院になりました。
2時過ぎには入院した時より痛みが少し強くなってて(だけどまだ我慢できるレベル)、良いお腹の張りもきてると言われたのですが、内診したら子宮口1cmのまま…💦
「前駆陣痛かなー?経産婦さんだから、進むと早いんだけどね!」
と…😢
なんとかお産を進めたいです!
これをしたら入院中陣痛が進んだよっていうこと、ありますか??

コメント

マミー

私も只今、お腹の痛みで起きて5分間隔くらいの痛みで病院いくか迷っています😌
前駆なのか、ぜひとも本陣痛であってほしいですよね!❤️
私はあぐらでベットに座っていたり、オシッコをしたら陣痛がだいぶ進んでいました!息子のときですけど(*´꒳`*)
お互い頑張りましょうね❤️

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    私、完全に遠のいたかもです(^^;)
    トイレに行くと少し張る感じはありますが、あぐらかいて座っていたらどんどん遠のいてしまいました💦
    このまま陣痛に繋がって欲しかったのに〜💦

    • 5月23日
  • マミー

    マミー

    参考にならず申し訳ないです💦
    あとは階段登り降りとかですかね🤔❓
    お産につながるようにお互い頑張りましょう❤️

    • 5月23日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    いえいえ!
    コメントありがとうございます😊
    また、6〜7分で張りが出て来ました!
    でも、痛みはまだまだ…
    階段の上り下り、助産師さんに聞いてみてOKが出たらやってみます!

    • 5月23日
  • マミー

    マミー

    なんと私も不規則な間隔になりましたが経産婦ということもあってか7時に生まれてきてくれました❤️
    とにかく痛みと張りがきたときに動いていたらいいのかもです!
    頑張ってください!

    • 5月23日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    わー❤️
    おめでとうございます!
    私はこのまま様子を見ても良いと言われたけれど、一旦帰って来ました💦
    とにかく動いてみます!!

    • 5月23日
  • マミー

    マミー

    私、陣痛室向かうのに階段登ったんですけど、よかったかもです(*´꒳`*)
    赤ちゃんと早く会えますよーに❤️

    • 5月23日
ars

スクワットもされましたよね??(*・ω・)
あとストレッチ!!
頑張ってください💕

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    スクワットと足踏みを始めました!
    何回を目安にどれくらいやったら良いんでしょう…
    とりあえず、スクワットを15回1セットで休みながらやってみてます💦
    お産が進むと良いなぁ…

    • 5月23日
  • ars

    ars

    そんな感じでやってました!!
    しかもなかなか開かないから
    開脚の練習でお腹とても邪魔なのにしてました!!!
    お陰でか切開はせずすみました!!
    あとそこら辺を歩いてました!!
    頑張ってください♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 5月23日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 5月23日