※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

31週になりました。右下がズキズキし、9年前に右のソケイ部のヘルニア手術をしています。病院に連絡したほうがいいでしょうか。

今日から31週になりました。

1時間前からお腹の右下がズキズキします。
間隔とかは特になくて、胎動もあります。
9年前に右のソケイ部のヘルニア手術をしています。

関係あるのでしょうか。
病院に連絡したほうがいいですかね。

コメント

はる

張りはないですか?
張りも感じるようであれば病院に連絡してみたほうがいいかもです😣
私はもっと初期で16wの頃にいつもと違う感じの痛みがあり、念のため受診したら子宮頸管が短く切迫と診断されました💦
私は左側を子供のころソケイヘルニアで切ってますがそれは関係ないと思います!

• m

m

張りは特にないです😣そうなんですね💦続くようだったら病院行ってみます、ありがとうございます😖

• 5月23日
mimimi

3歳の時に鼠径ヘルニアで手術しました!
手術してから18年経ってますが...
妊娠がわかった時に少し不安だったので、何か問題あるか先生にきいてみたんですが、何も問題は無いよって言ってました!
無事何事もなく出産しましたよ( ¨̮ )

ズキズキするのは子宮が大きくなるときの痛みだとおもいます!
私も30週頃にズキズキしてて病院で相談したら、そう言われました!
妊娠初期から中期までしかないと思ってたので、後期になってもあるとわかって少し驚きました😶

• m

m

まだ大きくなっているんですね!びっくりです😳なんだか少し気持ち楽になりました😢ありがとうございます😭

• 5月23日