※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

産後の尿漏れがひどくて辛いです。助産師に相談したら体操を教わりましたが、治るまで不安で外出できません。産後尿漏れはいつ頃戻りますか?

19日に出産したのですが、産後の尿漏れがひどすぎて辛いです😭
尿漏れというよりもうお漏らしレベルで、トイレにいって下着を降ろそうとしたり、お風呂入ろうと下着をとろうとすると
止められず全部出てしまいます💦

助産師さんに相談したところ、赤ちゃん大きめだったし仕方ないと言われ
尿漏れを治す体操を教わりましたがいつまで続くのか恐ろしいです、、、
これ治るまで怖くて外出できません😭😭

産後尿漏れ酷い方いつ頃戻りましたか?

コメント

rairii

私も妊娠期間から尿もれ酷すぎて尿もれパッド1日に3枚とか使ってました!産後も尿もれがひどく、沐浴で力が入った際に出てしまってました!
1ヶ月健診では先生から子宮脱ではなくて、産道から膀胱の方が下がり気味だから重いもの持ったり上の子の抱っこは控えてくださいと言われました!
膀胱が下がることで尿もれや膀胱炎になりやすいんだそうです。
生後2ヶ月経ちましたが、膀胱炎の症状もなくなり、尿もれも前ほどはなく数滴くらいになってきました。多分主様も、徐々に数ヶ月かけて改善すると思いますよ