※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

断乳後に子供の様子が変わったか気になりますか?

いつもお世話になっています。
遅いですが5/12に断乳を始めて何とか今のところ順調にきています。
ですが、思い通りにならないと火が付いたように泣くようになりました(T_T)
イヤイヤ期に入ったのかなと思ったのですがよく考えたら断乳をしてからだとも思います。
精神安定剤だったおっぱいがなくなってストレスが溜まってるのかなと思ったり……。
うちの子は自閉症傾向でまだ一言も話せません。だから、意志の疎通も出来たり出来なかったりで。
断乳した後、お子さんの様子が変わった方みえますか?

コメント

すぅ

先月断乳しました。
うちは、断乳してから2週間、娘の情緒不安定が続きましたね。常に不機嫌で抱っこしてないとグズグズでした。物は投げるは、ひっくり返って大泣きするはで、不安になりましたが、2週間過ぎたあたりから、それは無くなり、1ヶ月経った今では、断乳する前より、だいぶお姉ちゃんになった気がします。

お子さんが2歳2ヶ月でいらっしゃるので、年齢的なものかもしれませんが、おっぱいをもらえない喪失感は、大人では計り知れないものなのでしょうね。きっとお子さんも一生懸命耐えているんだと思います。大人も大切なものを急に奪われたら悲しいですもんね。

しばらくはイヤイヤに付き合ってみてください。でも、お母さんが滅入ってしまわないように、リフレッシュしながらで😊

  • ライン

    ライン

    ありがとうございます。
    断乳をしてから不機嫌な時がかなり増えてどうしたものかと困ってしまって(^_^;)
    おっぱい大好きな子で今まで断乳をしようとしてもこちらが負けて断乳をね断念する事数回……。
    やっと出来たと思ったらこんな調子で(^_^;)
    息子の気持ちも考えながらもう少し余裕を持ちたいです。
    うちの子も落ち着けば少しは大人になってくれるかな(笑)

    • 5月23日
めぐ

年齢的な事もあると思います。
我が子は一歳過ぎで断乳したのですが、わけもわからない時期やったので3日だけ泣いてそのまま忘れていきました。
2歳やと色んなことを理解してる時期ですしね、お母さんに甘えて色んなことを要求したくなるのかも。

ちなみにうちの子も一日中、癇癪起こして大泣きしてます😂
もうちょっとした事で火がつきます💦
泣きはじめたら、なにをしてもダメみたいで手つけられません😂
うちの子は2歳半で自閉症児の診断おりてます。
年齢的なイヤイヤ期なのか、この子の特性なのかは分かりませんが…
お互い頑張りましょう😂💖🙌

  • ライン

    ライン

    ありがとうございます。
    本当、一度癇癪起こすとなかなか収まりませんね😅
    診断はまだですが『自閉症の色が濃いねー』と医者に言われました。
    来月最終結果ですがほぼ間違いないかと💦
    何故か、自分の都合の良い事と悪知恵だけはついてます😂
    子供にも自分にも無理のないようにお互い頑張りましょう

    • 5月23日