※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

産後3ヵ月たった頃から抜け毛がひどいです😓シャワー浴びて髪の毛をすく…

産後3ヵ月たった頃から抜け毛がひどいです😓

シャワー浴びて髪の毛をすくとホラー映画かと思うほどの髪の毛が😱😱😱
そんなわけはないと分かってはいるものの、いつか髪の毛なくなるんじゃないかと思うほど…笑
胸辺りまで長さがあるので余計思うのかな~⤵️
そんなにこまめに掃除してる訳じゃないので、排水口見るのが怖いです笑

これっていつ頃落ち着くんでしょうか…😣?
完母だと余計に時間かかるのかな😣

コメント

みーのん

産後1年位までは抜けやすいみたいです😵💦私も抜けやすいので洗濯したものとかに付いてる(刺さってる)事が多くて嫌になります😖

  • みるく

    みるく

    1年…まだまだ先は長いな…😵
    洗濯物に刺さってる感覚すごいわかります笑
    ほんと嫌になりますよね😣!

    • 5月23日
deleted user

落ち着きます!わたしは気付いたら落ち着いてました!確か6ヶ月頃にはおさまってたような気がします!まだ多少は抜けますが、もともとだったのでそんなに気になりませんわらあ

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    私ももともと抜けやすい?んですが、今の量が半端じゃなくて😥💨早く落ち着いてくれ~😵😵😵

    • 5月23日
minabauwa

7〜8ヶ月くらいには落ち着きましたが、ピークは3〜5ヶ月くらいでした💦ほんと抜け毛ホラーですよね😅赤ちゃんも同じく抜け毛でやっと最近ハゲ脱出できましたw

  • みるく

    みるく

    そうなんですか💦じゃぁ私もちょうど今ピークなのかな💦
    うちの子もスリスリしまくって後頭部がハゲてきました😂!
    親子で抜け毛パーティーです😱💦笑

    • 5月23日
リップヴァンウィンクル

私も気になり嫌で嫌で、髪が長いせいで余計目立つのかなと思い、バッサリ切りました😅
そしたら気にならなくなりましたよ☺️

  • みるく

    みるく

    やっぱり長いと倍増なんですかね😥
    バッサリ切るのも一つの手ですね~😣私も切ろうかな💨

    • 5月23日
momo

9ヶ月くらいにはおさまってきてたと思います!
排水口、普通なら週一取れば十分だったのに2、3日でいっぱいでした😂
短い毛が伸びて来たときに
これだけ抜けてたんだなぁとしみじみ思いました(*^^*)

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    こないだお風呂の排水口を掃除しようとした旦那が悲鳴をあげてました😂笑
    早くおさまってほしい~💦

    • 5月23日
yume

私もお風呂や、お風呂上がり
髪の毛乾かすときにめちゃくちゃ抜けます、、

母親にら
一年くらいは抜けると言われました(>_<)

  • みるく

    みるく

    ほんと、お風呂も脱衣所も髪の毛まみれです😥笑
    1年って長いですよね😣お互い待ち遠しいですね💦

    • 5月23日
ももも

私も抜けてます(笑)
亜鉛が抜け毛やダメージ、お肌の修復に良いときいたので、グリコのビテツを飲んでいます✨
貧血気味なので、美味しく鉄分もとれていい感じです!
義姉さんの出産祝いに1ケースつけたら喜んでもらえました🎶

  • みるく

    みるく

    亜鉛が良いんですね!
    私も飲んでみようかな😌✨
    ビテツ見てみます☺️ありがとうございます!

    • 5月23日
yuri

私も完母で1週間くらい前から抜け毛が半端ないです😱
このペースで抜けたらハゲるんじゃないかと心配してます。笑
排水溝も3日ほどでつまります😓
手櫛するたびにバサバサ抜けてく毛を見てると病みそうです。笑

  • みるく

    みるく

    今までなんともなかったから「私産後の抜け毛ない人なんだふふふーん♪」とか余裕かましてたら全然でした笑
    ほんとハゲるんじゃないかって思います😂💦病みますよね~😣💨

    • 5月23日