※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

妊娠後期の不快感と前駆陣痛について相談です。毎晩寝苦しくて苦しいです。前駆陣痛の痛みもあります。解消方法を知りたいです。

はあ😩
妊娠後期が一番苦だと感じます😩
毎日物凄く強く蹴ってくれる我が子はとても愛おしいしやっと撮れた胎動動画も嬉しくて毎日見てます😂
でも、毎晩毎晩横になると圧迫されてるからなのか喉に違和感が常にあって苦しいです…
ゲップを出してもスッキリせず😢

あー、苦しい!!!
ぶつけようのないこの不快感😞
きっと出産後には解消されるんだろうけど、とにかく寝苦しくて寝れない😓

それと皆様は前駆陣痛いつ頃から始まりましたか?
なんだかここ最近不規則突然の痛みがちらほらと毎日あります。
腰が痛いのと生理痛の倍の痛さの腹痛があるんですが、これは一体なんの痛みなんですかね🙄
こちらも毎日辛くて解消出来るならしたいなあなんて思ってるので、回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期つらいですよね😭
私も毎日寝れなくなるぐらい痛い胎動に重い体に腰も痛いしほんと辛いです💦
あともう少し頑張りましょう😭🤲

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に後期が一番辛いです😭
    足の付け根も痛くなったり腰痛もすごいしで大変ですよね💦
    はい、後1ヶ月ちょいの我慢なので頑張ります😢
    りんりんさんも頑張ってください👍🏻

• 5月23日
nana

後期大変ですよね😖
胎動で寝れなかったり、寝ようとしたら胃に痛みが出てきて寝れなかったりで寝不足になりました…。
ゲップもオナラもすぐに出てしまうので、仕事中とか気が気じゃなくなります😂

前駆陣痛は私もわからなくて申し訳ないんですが、腰の痛みは凄くて、買い物中に歩けなくなりそうな時あります💦
幸い腹痛はないんですが…辛いですよね💦
私も解消法知りたいです…。

• 栞里

栞里

本当後期が一番辛いです😭
    下腹部が突っ張るような痛さがすっごいです💦
    私は体質なのか妊娠前全くってほどゲップもおならも出なかったのが妊娠してから人並みくらい出るようにはなったのですがゲップは本当炭酸を何杯も飲まなきゃ出せないほどで😩
    苦しくてでも無理に出そうとすると一口ゲロが…って😅
    私も前駆陣痛いつ頃からとかどんな痛みとか調べてもあんまり分からなくて😢
    同じく歩いてる時や座ってる時など痛くなるとうっ…ってなったり本当痛くて動けないほどです😞
    解消出来るならしたいですよね😖

• 5月23日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

めちゃめちゃ辛いですよね😭😭
前駆陣痛はちょっとよく分からないですが、出産近くなると腰やら恥骨やら痛くて痛くて😂😂
寝返りや朝起きて立つ仕草、そこから歩く動作、全てが痛すぎて毎日悲鳴をあげてました😭😭

• 栞里

栞里

本当後期が一番辛いです😭
    我が子に会える日が近づいてる証拠なんですが、体が追いつかないです💦
    痛いですよね😢
    でも悲鳴をあげるほどではないのでどうなのかわからないですが今前駆陣痛始まったら本陣痛早いのかとビクビクしちゃいます😖

• 5月23日
なたす

前駆陣痛を先週?と昨日経験しました…私の場合ですが鈍痛といっていい腰痛と生理痛の痛みが下腹部にあり、それに胎動が重なると「えっ」って痛さで無言+体動かせない一時的な痛みが不規則にあり、辛いです😭
この週くらいから感じました。。
栞里さんのも前駆陣痛だと思います✨
でも前駆陣痛なんて本陣痛に比べたら全然らしいです😭
それ聞いて、前駆陣痛は本陣痛の練習verだと言われましたがこれ以上の痛みをこれから経験するんだと考えると恐怖です😭(笑)

• 栞里

栞里

私も同じような痛みです😭
    やはり前駆陣痛なんですかね😞
    本陣痛怖くて堪らないです😢
    坐骨神経痛持ちで今ですら腰が砕けそうなほど痛いのにこれで陣痛私の腰耐えられるのかとビクビクです💦
    たすさんは、もういつ産まれてもおかしくないですもんね😓
    今以上に痛いとなるとどうなってしまうのか…
    考えただけでも恐るべし出産😖

• 5月23日

おはようございます😢
胃の不快感は、常にある感じです。
むかむかするし、膨満感は消えないし💦
腰痛と恥骨痛が、最近は酷くて酷くて😭起き上がる時、向きを変える時、歩く時が特に痛みます。
お腹の張りも増えてきてます。
温めろと言われても、暑くて😣💦
後期は、本当に辛いですよね…

• 栞里

栞里

おはようございます🌞
    私もあります😢
    昨日お昼一食のみで今朝少量食べたのですがやはり喉に違和感があり吐き気が若干あります💦
    腰痛本当に辛いですよね!
    私は元々妊娠前から坐骨神経痛なのでそれが更に酷くなったように思えます…
    寝返りするのもゆっーくりしないと痛くて堪らないしぼきぼき!となるまでが痛くて😖
    なおなおさんも週数近いので同じような感じですね😭
    お腹の張りはあまりないですが温めろってこの時期に無理ですよね😢
    むしろ妊娠中は体温が自然と上がるから暑いくらいですし…
    後期本当に辛いですね、、、
    予定日前には出てきてほしいです😞

• 5月23日