※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

妊娠中の心境について相談中。予定帝王切開で不安やマタニティブルーを感じ、旦那への甘え方に悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今月24日が予定日
逆子ちゃんの為 予定帝王切開となりました。
いよいよ9日入院です。
普通分娩で会いたかった…
お腹を切るのが怖い…
まだまだ一心同体でいたい…

妊娠初期にナーバスになったくらいで、ここまで心身共に何のトラブルもなく過ごしてきました。
もうすぐ我が子に会えるというのに、なぜかポロポロ涙が出てきます。
夫はストレートに 私への感謝の気持ちを伝えてくれ、優しく声をかけてもらっただけでも泣く。
かなり面倒な女になってます…。

これがマタニティブルーか〜と悩んでます。

少しでも前向きにならないと‼︎と思うのですが、なかなか心がおいつきません。
こんなナーバスな自分が嫌で、このまま入院日までぐずっていては夫に申し訳ないような…

皆さんならどこまで旦那様に甘えますか?

コメント

粋葵

私はありのままを旦那にぶちまけます!

3人目で帝王切開で不安もあって入院する日までずーっといってました。

楽しみだけど、不安だし、色々ありますよね?心が追いつかないのはしかたないとおもいますよ。

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます!

    夫への感謝の気持ちとともにこの不安を伝えてみようと思います‼︎

    • 11月5日
ともぞ―

こんにちは(^^)予定日同じです♡
一足先に赤ちゃんに逢えるのですね(^^)

一心同体でいたい、涙が出る...
わかります(*_*)
私もコウノドリの主題歌miwaの曲聴いただけで涙止まらないです(;_;)
自分でも不安定だなぁこんなんで大丈夫かなぁって思います。。

優しい旦那さんですね(^^)♡
そんな旦那さんだったらどんどん甘えても全て受け止めてくれるんじゃないかなって思います(^^)
私なら不安定になってしまって迷惑をかけてしまうかもと旦那に話してみるかな...
旦那さんも痛みをわかってあげられないし、せめて頼ってもらった方が嬉しいんじゃないかなって...!
図々しい考えかもしれませんが(^_^;)
もうすぐ2人の宝物に逢えるのだから♡!頑張ってください♥

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    予定日同じですが、一足先に会えることになりました♡

    涙が出る意味がわからず…本当に不安定です。
    普通分娩にも耐えられるかわからないけど、予定より早く産むことへの不安も大きいのかもしれません。

    夫は職場が変わったばかりで、疲れているはずなのにとても寛大で本当に感謝してます(*´艸`*)
    あと数日なので、感謝の気持ちとともに少しぐずぐず甘えてみようと思います♫
    もともと私が男勝りな性格で、ぐずったり甘えたりが少なかったからか、夫も動揺していますが…笑

    ともぞーさんもあと少しのマタニティライフ楽しんで♫
    出産頑張ってください♡

    • 11月5日
T☆mama

私も逆子でギリギリまで帝王切開って言われてたけど、戻ってくれました。
帝王切開って聞いたときはやっぱり私も不安を感じました。
でも、そのぶん赤ちゃんに会った瞬間にはもっと涙が溢れますよ♡
毎日お腹に話しかけたりして生まれてきてくれるのを待っていました。

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    ギリギリで戻られたのですね♫
    まだまだ諦めずに語りかけようと思います(;´∩`;)゚

    赤ちゃんが無事産まれてくる瞬間を想像すると、涙が出ます。
    あと数日、不安を楽しみに変えられるように頑張ります♫

    • 11月5日
もこもこ♡♡

私は今日昼から逆子ちゃんなので帝王切開です☆

優しい旦那様なので不安な事とか全部聞いてもらって甘えちゃいましょ!!

ここまできたらやるしかない
!ってなり結構大丈夫ですよ(笑)

一足先に頑張ってきます(*・ᴗ・*)!

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    無事産まれましたでしょうか?
    タイムリーなコメント 心強いです!励みになりました‼︎

    そうですよね!
    ここまできたら、お腹の子が早く私たちに会いたがっていたんだって前向きに考えるようにします‼︎

    あと数日 心穏やかに過ごしたいと思います(*´艸`*)

    • 11月5日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    無事産まれましたよ!!

    緊張しましたけどもう先生達に任せるしかないので大丈夫ですよ(*・ᴗ・*)!

    頑張って下さい☆

    アドバイスとしては帝王切開後に痛かったら我慢せずに痛み止めをもらう!
    これ教訓ですw

    • 11月6日
  • トムトマト

    トムトマト

    ご出産おめでとうございます!
    出産報告みました〜♡
    母子ともにお元気そうでなによりです♫

    痛み止め…我慢せずもらおうかと思います‼︎
    やはりまだ頭がお腹の真ん中にあるので余程ここが居心地いいようです。
    頻繁に寝返りをして向きを変えているようで…
    逆子体操の後に左右どちらを下にしていいのかわからず(;´∩`;)゚

    最後まで諦めない!
    と決めていましたが、自然に任せることに決めました♫
    励みになるコメントありがとうございました‼︎

    • 11月7日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    ありがとうございます♡♡

    私の場合臍の緒が短くて回りたくても回れなかったって事が帝王切開してみてわかったんです。

    病院のエコーの段階ではわからないみたいなんですが破水とか怖いから逆子体操もほどほどにもしくわやらなくていいくらいに言われてましたw
    なのであんまり無理せずに自然にまかせてみてください(*・ᴗ・*)!

    出産報告楽しみにしてますね(-´∀`-)

    • 11月8日
maple

先月逆子のため帝王切開で出産しました!私も出産直前ナーバスになり、手術直前まで泣いてました。
普通分娩への憧れ、手術のこわさ…
よくわかります。

でも産まれて来てくれた今、そんな事は本当にどうでも良かったし、忘れました。我が子に会えたらそんな負の感情、どこかへ行きます。

旦那さまと沢山話して思いっきり甘えていいと思います♡私もそうしましたよ。
出産したら正直旦那との会話なんてゆっくりできないですし。笑

あともう少しで会えますね!頑張ってくださいね♪( ´▽`)

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎

    不安を抱えて経過してきた道のりよりも、我が子に会えた喜びが上回るのですね♫
    私もそうなれるのでしょうか…

    産まれた後は、夫との時間もこれまで通りにはいきませんし…あと数日2人だけの時間を大切にしたいと思います(*´艸`*)
    メソメソして負のオーラにならないように、気をつけます♡

    • 11月5日
ᴬ    ⋆゜

私も予定日はトムトマトさん♡と1日違いの25日なのですが
30wからずっと逆子で
16日に帝王切開での出産となりました。

ママリでも不安なことをつぶやいてお世話になったのですが
その気持ちすごくすごくわかります‼︎

私も初めての妊娠で普通分娩で産みたい‼︎陣痛も出産の痛みも味わいたいのに…2人目もできたとしても帝王切開なのか〜お腹切っちゃうのか〜って色んな想いが入り混じって
旦那の前で大泣きしました😅💦

旦那は「どんな出産であれ立派な出産だよ⁇赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれでいいんじゃない⁇」って言ってくれて
今は気持ち的に落ち着いてます♡

日程も決まってるので心の準備もできるしあと○日で我が子に会える喜びも最近感じてます♡

でも、ふとした時に不安感に襲われポロポロ泣いちゃう時もありますけどね💦

お互い可愛い可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♡

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    1日違いなのですね(*´艸`*)
    あきちゃまさんと全く同じことで頭を悩ませ、不安になっていたので…なんだか心強いです!

    旦那様とても優しいのですね。
    帝王切開も立派な出産ですよね‼︎
    この恐怖と不安を頑張って乗り越えたいと思います。

    16日予定帝王切開とのことで 予定日1日違いですが、38週5日での出産になりますか?
    私は、夫が健診に同席できなくなる関係で、予定より早く帝王切開の予約を入れることになりました。
    38週当日なのですが…早すぎないかと不安です( p′︵‵。)
    赤ちゃんの大きさや、逆子による破水などを考慮して38週に入ったらすぐ!と先生に話を進められてしまいました。
    自分の心が追いつかないこともあってか、日にちをずらしたい…
    少しでも長くお腹の中にいさせたいと思ってしまうのです。
    39週間近での帝王切開が可能であれば私も先延ばしたいような…

    よろしければ16日になった経緯を教えていただけますか?
    同じ境遇にあり、不安でいらっしゃるのを承知で このような質問をしてしまい…申し訳ありません。
    不快でしたら、スルーしてくださいね。

    あと少しマタニティライフ楽しみましょう♫

    • 11月5日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    トムトマトさん♡

    不安は消えないですよね…💦

    帝王切開予定日16日は38w5dでの出産です❤︎
    私も予定日ギリギリまでお腹に赤ちゃんをいさせたいと思ってたのですが
    トムトマトさん♡と同じで破水がもし起きた場合などの考慮で38w入ったら帝王切開という話でした♪
    13日か16日のどちらかという選択肢で13日だと旦那が仕事ということもあり16日を選びました♡

    私の場合は「日にち変えたかったらすぐに連絡を‼︎」と助産師さんに言われましたよ*
    病院側も帝王切開などの予定がいっぱいみたいで💦

    帝王切開当日前に健診はありますか⁇
    その時に帝王切開の日にちを変えたいこと相談されたらどうでしょうか⁇❤︎

    • 11月5日
  • トムトマト

    トムトマト

    不躾な質問に回答いただきありがとうございます!

    どこの病院も同じような進め方なのですね。
    私の場合、38週当日。
    午後に空きあり‼︎
    10日で予約入れましょう。
    てな具合で、淡々と病棟に連絡を入れたり話が進められたため、変更や調節するところまで頭が働きませんでした(;´∩`;)゚
    昨日の健診も逆子が治っていないことへの、落ち込みから頭が回らず…

    あきちゃまさんの病院は親切ですね♫それまでに逆子ちゃんが戻る可能性もありますし、ドキドキですが優しい旦那様にたっぷり甘えて過ごされてください♡

    ここへきて9日の入院日を待つのみなのですが…
    駄目元で電話してみようと思います。

    • 11月5日
A♡mama

普通分娩で会いたかったってのはよくわかります!
私も緊急帝王切開になってしまって、産んですぐ会えず次の日に息子に会ったときは小さな体に、点滴に心電図など管がたくさんついた息子を見たときは、
ちゃんと産んであげれなくてごめんね。
って思い泣けてきました。
でも、もしかしたら生きている息子に会えてなかったのかも知れない…
どんな形でも無事産まれてきてくれた息子に感謝しなければいけないなぁ
って思いました。
無理して前向きにならなくてもいいと思いますよ。
初めての妊娠・出産は誰もが不安なことだと思います。
旦那さんがとても優しそうな方なので、とことん甘えてみてはどうでしょう(^^)

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    緊急帝王切開とのことで、大変でしたね(;´∩`;)゚
    出生後は点滴や心電図…小さな体にと思うと、辛いですよね。
    息子さん9ヶ月になられていますが、すくすく育っているのですね♫生命力の強さが感じられます‼︎

    どんな形でも無事に産まれてくれることを祈るばかりです。
    母子共に無事…奇跡的なこと…そう思うと、今回の予定帝王切開はベストな選択だと頭ではわかっているのですが。
    前向きになりたい気持ちと、夫にぐずぐず甘えたい気持ちと…笑
    様々ですが、「無理せず」とコメントいただいて励みになりました♫
    頑張ります‼︎

    • 11月5日
yoi-me

私も逆子で18日に予定帝王切開です。

一時帰国中の19wから現在まで切迫流産→切迫早産で入院中。
主人は勿論、海外にいますから、もう4ヶ月も会えていません...

LINEやmailで毎日連絡は取っていますが、離れているだけに弱音を吐くとどんどん寂しくなってしまう気がして気を張って頑張っています!


出産前でナーバスになるのは仕方ないと思いますよ~
ご主人が近くにいるのですから、どんどん甘えたら良いと思います♡
とってもうらやましいです
(´∀`*)


お互い、手術頑張りましょうね~↑(/>_<)/

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がたくさんいて、本当に心強いです。

    早くから入院生活なさってるのですね…旦那様と離れているうえ、会えてないとのことで…心中お察しします。
    お互い予定帝王切開の日まで何事もなく過ごせるといいですね♫

    yoi-meさんから見たら私は恵まれていますね…( p′︵‵。)
    不快に思われても仕方ないところ、あたたかいコメントいただいて励みになりました。
    あと少し、夫との時間を大切にして心穏やかに10日を迎えたいと思います‼︎

    • 11月5日
MiRio

こんにちは(*´-`)
私も10日入院11日手術予定で37週での出産になります‼
不安…とてもよくわかります。
会える嬉しさと、手術への不安…気持ちがモヤモヤしちゃいますよね(。>д<)
旦那様が受け止めてくれるならたくさん甘えていいと思います‼優しい旦那様みたいで羨ましいです(〃^ー^〃)
私も甘えたいな➰とか思うのですが、里帰りしていて中々会えなくて💦お互い頑張りましょー(ノ´∀`*)

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます‼︎
    1日違いですね♫

    里帰り中ですと、不安のあてどころがないですものね…

    明るい気持ちで我が子を迎えられるように、あと数日過ごしたいと思います♫
    頑張りましょう(*´艸`*)

    • 11月7日