※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを求めるが、妊娠中で対応に悩んでいる。甘えさせるべきか、歩かせるべきか迷っている。荷物持ちなどで対応が難しい時もある。

最近2歳になる息子がやたら抱っこ星人になってて、妊娠中ですが、お腹の子がいるから抱っこしないっていうのもイヤで、今まで同じようにしてたのですが、荷物持ってるときとかはできないし、最近は買い物とかにいっても歩きたがらないです💦歩かせようと頑張って機嫌とってヨイヨイしよーと言うと地べたに座りこみます😂どこで習うわけでもないのに子供っておもしろいなーと思いつつ、このまま甘えたいときに甘えさせるのがいいのか、それとも歩かないならそこにいなさい!くらいのほうがいいのか迷うこの頃です💧実際荷物をたくさん持ってたら抱っこできないときもあり、泣きながら歩かせるときもあるんですが、甘えれるのって今だけですもんね?

コメント

おはな

私もそう思ってしてと言われたら抱っこ、おんぶをしていたら切迫で入院になってしまいました😱💔外ではお菓子でつって歩かせて、家に帰ってからくっつき回ったり座って満足するまで抱っこしたりしたら落ち着きました😆💦💦下の子生まれるのが何となくわかるんですかね~??赤ちゃん抱っこ(横抱っこ)とかめっちゃ喜ぶようになりました😅

ややさん

妊娠はしてませんがうちの息子も外で歩かなくなり困ってます😥
ネットに「10秒抱っこ」と言うのがあったので試してる所です。
1~10まで数えて最後にぎゅーーっと抱き締めて下ろす方法です。
機嫌が悪いときは通じませんが、機嫌が良いときは通じて歩ける事があります🙂
良かったら1つの手として試してみて下さい😊

deleted user

うちの子も全く同じです😭
元から甘えん坊ですが今の方が常に抱っこ星人です(^◇^;)可哀想で無理して抱っこしてもこっちも限界で…ww
無理しすぎて出血してしまいました😢なので外ではある程度泣いて愚図っても抱っこせず言い聞かせてます。代わりに家に帰ってから思いっきり抱きしめてあげるようにしてます。

シャチ🐋

うちも抱っこ抱っこです!基本抱っこしますが、ほんまに無理な時は「あ、ちょっとお腹から何かゆーてる!なになに?赤ちゃん何かゆーてるで?聞いてみてー」って子供に言ったら「痛いよーって言ってるねー」って子供から返ってきたりしますよ笑
そして歩いたりしてくれます!!
「○○ちゃんありがとうー!」と赤ちゃんのマネして言ったりすると誇らしげな顔をしたり。。
日々いろいろ試しつつですが、、上の子にも我慢我慢も可哀想だし無理して赤ちゃんに何かあっても困るし。試行錯誤です◡̈⃝︎⋆︎*

deleted user

もうすぐ2才になる息子も赤ちゃんがえりなのか抱っこをうったえる時がありました。

買い物の時はわざと息子にも荷物を少し持たせて、ほめたりします。あとは車どこだっけ??探して~って言うとあっちだこっちだって教えてくれるようになりました✨まぁ~全然違うところに行くこともありますが😓
最近は歩きたい❗って言う訴えの方が多くなって、小走りで追いかけてます(笑)