※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクをまとめて飲まず、哺乳瓶を離さずにいることで寝つきが悪くなっている悩みです。同じ経験をした方や改善方法が知りたいですか?

生後一ヶ月のママです!現在完ミで育ててるんですが、ミルクをまとめて飲んでくれず困っています。40ccを30分ごとみたいな感じです。40ccくらい飲んだら、ジタバタしだして哺乳瓶を離します。それで寝かせようとすると、またぐずり始めるの繰り返しです。

だから、ほとんどずっと哺乳瓶をくわえています。そのせいかわかりませんがまとめて寝てくれることが少なくなりました。
夜は三時間まとめて寝て、お腹空いて起きて、って感じなんですが、お昼から22時頃までうとうとはするけど布団に寝かすとぐずって起きたりするようになりました。ちょこちょこ飲んでるのが原因かなーと思っています。
直し方はあるでしょうか…同じような方いますか?

コメント

ma-min

お腹がすいているんではないと思います。そのうちお腹がすいた時の泣き方がわかってきますが最初は難しいですよね。赤ちゃんはお腹がすいていなくても口にものが触れると吸います。抱っこしてみたりマッサージをしてみたり散歩してみたりして赤ちゃんの気を紛らわせてあげてみたらどうでしょうか?うちの子はベビーカーに乗せて散歩へ行くとねてくれます。

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

ありがとうございます!
    お腹が空いて泣いてたのではなかったのですね…😣
    気分転換させて泣き止むのを待ってみようと思います^_^

• 11月5日
あんず10944

ちょこちょこ飲んでいるのですぐにお腹が空いちゃうんじゃないですか??(T . T)あと、月齢ごとにミルクを飲める目安があるとと思うんですけど、一応ミルクの場合は飲ませてから3時間空けないと赤ちゃんの胃に負担がかかっちゃいますよ💧

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

そうだと思います…(-_-)
    意識して3時間ごとにするようにします(>_<)

• 11月5日

一度心を鬼にして3時間あくようにしたらいいと思います^ ^
泣いてかわいそうだし大変だけどガマンです。
うちの子もそんな時があったけどひたすら抱っこで時間稼ぎして頑張りました(°_°)
そしたら次のミルクで足りないくらい飲んでくれてリズム戻りましたよ^ ^

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

泣き止ませるのが苦手でかわいそうなのですぐミルクあげてしまうんですよね…(>_<)
    我慢して頑張って気分転換させて3時間あけるの意識しようと思います(>_<)

• 11月5日