※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

下の子が赤ちゃん返り中で、天使の4歳になれるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悪魔の3歳から天使の4歳。
その通りだな〜という方居ますか?🤔

上の子が今月で4歳になりました。
下の子が産まれてからイヤイヤ期+赤ちゃん返りで、今もものすごいです💦
気に入らないとすぐ大きい声で叫ぶ、泣き叫ぶ、物に当たったり叩いてきたり、、
下の子が産まれるまではこんな事なかったので完璧な赤ちゃん返りだな〜と(;_;)

こんな状態で天使の4歳なんてなりますかね?
やっぱり赤ちゃん返りが治らないと無理かな〜😫
まさに天使の状態など、体験ありましたらお聞きしたいです✨

コメント

はろーすまいる

4歳になってからのが私は大変ですよ😅知恵がつくし、口答えスゴいし😱
ただ、下の子生まれて相当な我慢はしてると思います。こっちも色々出来るからって一人で任せたりしちゃって今まで一人っ子で手を焼いてもらいママは常に自分を見てる。それが下の子に変わってしまったことを4歳にもなるとハッキリと感じるので赤ちゃん返りそりゃしますよねー😭
今は大変ですが二人で仲良く遊んでくれる年齢まで頑張りましょ❤
赤ちゃん泣かせてもお兄ちゃん最優先時間頑張って私も作ります☺💕

マムマム

4歳になって、天使になりました!
と言うのも聞き分けが良くなったし、我慢ができるし、手伝ってくれるし、疲れてると気にかけてくれる、弟の手伝いをしてくれる。
ときには、弟と喧嘩して騒がしかったりおちゃらけて意味不明の行動したり…
ワガママ言って泣いたりしますが、全然お利口になったし助かる場面が多々あります😆
下の子が、性格が強めのイヤイヤ期に入ってるので余計上の子が大人びて見えて天使に見えます💕