※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の実家へ行ったとき、外で煙草を吸って戻ってきた旦那がすぐに息子…

旦那の実家へ行ったとき、外で煙草を吸って戻ってきた旦那がすぐに息子を抱っこしました。
そして、あやす為に顔を近付けていたので「煙草吸ったんだから抱っこしないで、顔もそんなに近付けないで」と言ったら義母が「やだー。ビタミンとカルシウム取った方がいいよー」と言ってきました。
私が細すぎますか?
息子の為に注意しているのに、義母にイラっとしました。

コメント

@yano☺︎︎

いくら目の前や近くで吸っていなくても、衣服についたタバコの煙からも副流煙になると聞きました💦
なので私は旦那に必ずファブリーズ等してもらってます!
ぽんさんは全然細かくなんてないですよ!
お子さんを守れるのはママだけですからね!
副流煙のこと調べて見せてあげたらいいと思います!
うちの旦那もそれから気をつけるようになりました😊

みゆママ

ぽんさんはおかしくないと思います!
その言い方イラッとしますね
服についたタバコの匂いもダメだって言いますよね
お義母さんタバコの影響わかってないんですかね(^_^;)

nanachim.com

たしか喫煙後15分ほどはニコチンが発生してるとか??
そこの詳細は忘れましたが、わたしま喫煙後は抱っこするのやめてもらってましたよ!
嫌なもんは嫌!

いちゅ♡

わかりますよー!私はたばこの匂いが赤ちゃんにつくのが嫌で旦那にはタバコ吸ったあと抱っこしないでと今だに言ってます!笑。すぐ匂いつくんですよね。。口もタバコ臭いし。。
目の前で吸ってる訳じゃないから、義母の言ってることもわかりますが、嫌なもんは嫌ですよね!(^^;;
わたしなんて義実家行ったら義母がタバコくわえてお出迎えでしたよ!笑

さがかん

私もそれやられたら嫌です!!吸った後って、臭いもん(-""-;)近づくなら手を洗ってからじゃないとヤダな。手も臭いし、灰着いてるだろうし!
顔を近づけるなら、顔洗って歯も磨いて来い!
自分が昔タバコを吸っていたので、余計に思います。

may

細かすぎないですよ(>_<)
タバコ吸った後は有害物質が体表についていたり呼気からも出てますし…
大人ですら臭いでわかるくらいなのに、生まれてまだ数ヶ月の赤ちゃんの体に良い訳ないですよー💦

お義母さんが息子大好きママなのか、タバコのこと知らないだけなのか…
いずれにせよ、モヤモヤしますね!
私が同じ状況だったら、絶対嫌なので同じように言ってると思います💡

みかん♡

ぽんさんが普通ですよ!
あたしも旦那がタバコ吸った後は「臭い!近寄るな!」って言ってます♡笑
義母も喫煙者で、手洗いと消毒はしてくれますがうがいまではしてくれません(´Д` )

みかぷぅ

私もそんなことされたら怒ります!
旦那が吸うので分かります!
この際やめてほしいです(´;ω;`)

ユキサン

おはようございます(^^)
細かすぎないと思いますよ!
私の夫もタバコを吸うのですが、かなりキツく注意します。
実際大丈夫な子は大丈夫かも知れませんが、リスクを軽減したいと思うのは当たり前だと思います( ̄^ ̄)
ちなみに義父もヘビスモで、義実家はヤニだらけ!
誰も配慮してくれないので、義実家には出産をきに、近付かないつもりです( ^ω^ )

ぽん

まとめての返信失礼します!
やはり煙草は嫌ですよね…
私も妊娠前は吸っていましたが接客業だった為、吸ったあと手を洗い歯を磨いて服にはファブリーズ、髪に匂い消しスプレーというのを徹底していました。
手間だけど喫煙者としてのマナーだと思っていました。

♀♂MaMa

全部普通だと思います‼︎(^^)
義母さん本当腹たちますね〜
私の旦那さんも喫煙者で仕事から帰って来たらすぐお風呂入って歯磨きするまで抱っこしません(^^)
そして家では吸わなくなりました‼︎
義母は妊婦の私の前で平気でタバコ吸います‼︎
私も以前喫煙者だったのですが義母に辞めなくても減らせば良かったのに〜ストレスの方が良くないょ〜私は辞めなかったけどね〜ッて笑ってました‼︎(°_°)
そして娘が新生児の時に家に来て外でタバコ吸ったあとすぐに手も洗わず抱っこしようとしたので辞めてッて言ったら神経質な‼︎と不機嫌になられました‼︎
本当無神経すぎるにもほどがありますょね〜(°_°)笑

王子☆

いやいや~❗💢
普通そうですよね‼
私も自分の父親は大好きですが
煙草吸ったあとは絶対抱っこさせませんし近寄らせません。
喫煙後煙草の臭いがするうちは絶対です❗
子どもを持つ母なら当然の行動だと思います‼

ぽん

安心しました💦
そうですよね!
ほんと無神経な義母で…
そのくせ「離乳食はレトルトなんか一切使わないようにねー」とか言ってきたり…
ほんとウンザリです。笑