※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

最近ハチが活発で外出が怖いです。子供を公園に連れて行きたいけど、ハチが気になります。田舎の家では大きいハチが飛んでいて不安です。他の方は子供と外出する際、ハチが怖くないですか?

最近ハチが活発に動いてて外に出るのが怖いです。

子供を公園に連れて行きたいのですが、ビクビクしながら外出してます。

都会の公園ではあまり出くわす機会もないのですが、田舎の家だと玄関から大きいハチが飛んでるのが見えます。

自然のものだから仕方ないのと、服装や匂い、騒がない等は調べました😅😅😅

皆さんは子供と外出する際ハチ(その他虫)怖くないですか?

コメント

良依

公園にはあまり見かけませんが、我が家の裏が畑だった所が雑木林化していてよく蜂を庭先でみかけます😅💦💦
ミツバチなら怖くないです。
あしかが蜂や、クマンバチ?アブ等は怖いです💦💦
見つけたら足音をたてないよう、そーとその場から放れます(笑)

• 良依

良依

あしかが←誤字すみません💧
    足長蜂でした😅

• 5月22日
  • mamah

mamah

同じですね!
    うちも離れた公園ではあまり見ません。
    家が森っぽい公園の裏なので庭の花にたくさん来ます🌼

見つけたらそーっと逃げるしかないですよね。知らないうちに耳元で羽音が聞こえるのが1番嫌いです😅😅

慣れるしかないんでしょうけど無理で、悩んでます🤷‍♀️笑

• 5月22日
  • 良依

良依

今の時期、一番お花が咲く季節ですもんね🎵
    我が家もバラ、ユリ等が今、庭に咲いているので蝶々から蜂から蚊から、、、虫が沢山です(笑)
    雑木林化した土地も他人の土地なのであまりかまう事が出来ず、せめてもし火事になった時に燃え移らないようにと家の周りに枯れ葉剤をまくぐらいです😞💦

• 5月22日