※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安やイライラが続いています。妊娠初期の不安定さやストレス発散方法について教えてください。

初めての妊娠で今9週目です‼︎
出来たと分かった時は涙が出る程嬉しかったです!なのに、この先の金銭面とか仕事の事など先の事が不安で毎日イライラしています。。
嬉しい事なのに、色んな思いで涙が出たりします。体に悪いと分かっていながらもちょっとした事でイライラが止まりません。もぅ済んだ事を思い出しイライラもします。皆さん妊娠初期ってこんなにも不安定でしたか?
また妊娠中のストレス発散って何でしたか⁈

コメント

hannnna

わたしも金銭面とかこれからのこととかで旦那と意見が合わずイライラして泣きじゃくってという日々でした!今も悩みはつきませんが(笑)
わたしは仕事の休みを使って実家に帰ってゆっくりしましたよ😊

• シロクマ

シロクマ

速攻の返信有難うございます‼︎
    同じ妊婦で気持ちが分かって貰えるだけで安心します✨
    私は実家が離島で中々帰れないですが、安定期に入ったらたまに帰るのも良いですね!o(^_^)o

• 11月5日
ぺ

分かります〜。
やたらとデリケートになりますよね。私は妊活の為に仕事を辞めてしまったので、金銭面が1番不安です(´・_・`)小さい事で不安になっては旦那と喧嘩になってしまいます。
もう過去の事も、自分で引っ張り出して落ち込んだりします。
何やってんだろ。。ってなります(笑)
気分転換大事ですよね。切り替え苦手ですが、なるべく身体を動かしたり料理や裁縫をして気を紛らわしてますσ^_^;

• シロクマ

シロクマ

そぅなんです〜T^T金銭面の事って知り合いとか友達にでさえ中々弱音吐けずで、生活費半々だったのが私が仕事辞めたら旦那の給料だけでやっていけるか不安で…
    それで気持ちの余裕もなくなってきてるのだと思います。
    料理は好きなので、集中して紛らわしてみます!有難うございました‼︎

• 11月5日
  • ぺ

分かるー!
    比べられるのも嫌だし、何か惨めになるし、金銭面の話ってあんまり露出したくないですよね。。
    私も生活費半々だったので、絶対生活無理やん…と思ったけど、以外と何とかなってます。
    余裕ないしギリギリですけどσ^_^;
    家計簿つけたり、節約術考えたり、色々見直して格闘中です!

• 11月5日
  • シロクマ

シロクマ

共感して貰えるだけで嬉しいT^T
    家計簿つけてみます💦
    何とかやりくりしなきゃだし、何とかなりますよね(~_~;)
    何か気持ちが楽になりました✨
    有難うございます!

• 11月6日
きょこち

妊娠中ホルモンバランスも崩れやすいですし、
これから先の不安はありますよね(._.)
あたしは後期の今でもちょっとしたことでイライラしたり不安になったりで泣く事も少なくないです。

我慢しすぎも良くないので買い物だったり、気晴らしに出かけたりしています( ^ω^ )
ですが、自分でも抑えきれず旦那に当たる事もしばしば、、、

• シロクマ

シロクマ

やっぱりホルモンのせいもありますよね…>_<…イライラ不安定半端ないです!嬉しい事なのに自分の気持ち抱え込みきれなくて涙が自然に出たりします💦
    旦那にもたまに嫌な言い方をしたりします。これは、妊娠中ずっと続くんですかね〜(*_*)
    共感してくれて有難うございます‼︎

• 11月5日

私もこの頃妊娠発覚しました(^ω^)今まで検査薬に線が出ないので初めは驚きと喜びでやばかったです(^ω^)
これから仕事もたぶん今年いっぱいで辞める予定です(*_*)3月に転勤なので…>_<…
貯金も安心できるくらいですありませんが
旦那さんのおこずかい少し減らして
食費も一回の買い物は千円までと決めてなるべく使わないように工夫します(^ω^)
情緒不安定にも今なってる時期なので旦那さん休みの日はドライブいって気を紛らわします♡

• シロクマ

シロクマ

妊娠発覚して良かったですね‼︎♪
    分かった時は、私もビックリと喜びで天パってました(^^;;
    金銭面は工夫するしかないですよね、旦那さんドライブ行ったりと優しいですね‼︎
    うちは休みの日はインドアでそれもまたイライラしたりです💦
    たまには何処か連れて行ってって甘えてみます(^_-)有難うございました‼︎

• 11月5日

不安定でしたよ´д` ;

体外受精でやっと授かったのに
着床したってわかった時は
すごく喜んだのに
その後
なんだろぅ〜って程の不安感が押し寄せてきました(´・_・`)

旦那さんに対してだけ
すごくイライラしたりもしました笑

つわりがきた時期から段々と
落ち着きましたよ^^;

• シロクマ

シロクマ

体外受精でやっと授かって良かったですね‼︎♡
    私も昔から酷い生理不順で排卵機能障害だったので奇跡がおこった時は嬉しかったです‼︎
    なのに、旦那にイライラ不安半端ないです(*_*)
    私もこの情緒不安定早く落ち着いて楽しいマタニティライフを過ごしたいです(^^;;有難うございます‼︎

• 11月5日
♪( ´▽`)♡♡

わかります!!
嬉しいけど、この先のことを考えたら
不安になりますよね(._.)

私も、ちょっとしたことで
すぐイライラして
旦那ともいっぱい喧嘩して
いっぱい泣いていました…笑

でも、検診でエコーに映る小さな赤ちゃん♡
毎日、お腹の中で元気に動いてる赤ちゃん♡
どんどんと大きく成長するする赤ちゃん♡
不安なことも多いと思いますが
本当に愛おしいです( ´ ▽ ` )ノ

今では、周りに助けてもらいながら
絶対にこの子を幸せにしたい‼︎という思いが強く、毎日、我が子に会える日が待ち遠しいです*\(^o^)/*

• シロクマ

シロクマ

今37週目でもぅ直ぐで会えますね‼︎(≧∀≦)♡
    気持ち分かってくれて嬉しいです!
    私はまだ9週目ですが次の検診が楽しみで仕方ないです♡
    産まれてきたら何不自由なく育てていきたいとゆう気持ちから旦那に求めちゃってるかもです💦
    でも毎日少しずつ大きくなって成長していく赤ちゃんを楽しみにして、出来るだけ前向きに頑張ります‼︎
    ゆかさん元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 11月5日
chay

わかります(;>_<;)私も今まさにそれです!
嬉しいけど不安で仕方ない気持ちでいっぱいで、いきなり泣いてしまい旦那を困らせてます(;_;)💦
昨日なんて家でていけ!とかでていく!って言ってしまいました(*_*)💧(笑)

やっぱりお金のことは不安ですよね(´・ω・`)でも赤ちゃんが大事だから今働くのも不安だし…
これは私がわがままだからダメなんですけどね😭
でも奥さん‼もうすぐ冬のボーナスですよ‼(笑)
私はお金のことへの不安は、それ考えることで乗りきってます(*`・ω・)ゞ✨(笑)

• シロクマ

シロクマ

出で行け!とも感情で言いたくもなる時もありますよね(~_~;)💦
    冷静に考えると本音ではないですけどね💦不安になると感情で物を言っちゃいます!
    皆さんに話し聞いて貰うだけでも少し気が楽になりました!
    返信してくれて有難うございます‼︎♪これから産まれてくる赤ちゃんを楽しみにして乗りきろぅと思います♡

• 11月5日