※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。早い時間に変えても大丈夫でしょうか? 7時 12時 18時にあげるのがいいでしょうか?

今離乳食後期で3回食です。離乳食をあげる時間に悩んでます。

最近3回食に入り離乳食の本などを見ると、
10時 14時 18時に離乳食をあげると書いてあるのですが、
最近子供が9時半過ぎから眠くなり、起きると10時半過ぎになりそれから離乳食を用意したら11時頃に食べさす事になってしまいます。
それなら、離乳食をあげる時間帯を7時 12時 18時にした方がいいのでしょうか?
また、本は慣れてきたら徐々に早い時間に食べさそう!と書いてあるのですが、明日からいきなりコロっと時間帯を変えてしまっても大丈夫なのでしょうか??
回答お待ちしてます!

コメント

みーのん

機嫌のよい時間にあげる、ではダメですか?うちは1食目は寝起きちょっとくらいの朝のうちにあげてます😊

あやめん

わたしはあまり最初時間を決めつけずに、きちんと食べられる時間にあげていましたよ。
徐々に決めた時間に合わせて行くようにしましたが、今は基本的に決まった時間にご飯を欲しがるようになりました!

その子その子でリズムがあると思うので、お母さんがいいと思う時間にしていいと思います(⌒▽⌒)

ふちゃっぺ☺︎

マニュアル通りにする必要はないと聞いたことがあります!
うちの子は現在2回食ですが、8時半と17時半にしてますよ!
子供の機嫌がいい時間で。と栄養士さんに言われたのでこの時間になりました☺️

リラックマーくん

3回食からは普通に大人の時間帯と同じ感じにしました😊

むしろ1回食から7時半からとかあげてました💡

みーちょ

うちは、7~8時、12~13時、18時にあげてます❗
たまに朝寝坊で9時近くなることもありますが、、、(笑)
コロッと時間変えても、普通に食べてくれたら問題はないかなって思います☺️

りぃ

私も今同じことで悩んでいます😅

ひとまず1週間10.14.18時でやってみていますが、14時の時が眠そうで💦
明日からスケジュールを大人のようにしてみようと思います‼️

7-8.12-13.18時にしようかと思ってますが、夕方お腹空かないか心配です💦