※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中あまり寝ないことについて相談があります。夜は3時間おきに起き、日中は1回1時間半、その他に15~20分2~3回寝る状況。最近はぐずる時間も増えてきています。生後1ヶ月の赤ちゃんはこんなに寝ないのでしょうか?

生後50日のわが子

生後1ヶ月に入ってから日中寝る時間が減りました。

夜は21~22時くらいに寝てそれから3時間起きに起きて、
朝は6~7時に起床します。
日中はまとめて寝るのは長くて1時間半が1回、それ以外は寝ても15~20分が2~3回あるくらいです。

なので日中はトータルて2時間くらいしか寝てる時間がありません。
機嫌良く起きてる時もありますが、
最近はぐずってる時間も増えて来ました。

生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝ないもんなんですかね?

コメント

つーちゃん

赤ちゃんにもよるかと思いますが短いかなぁと思います

  • みーさん

    みーさん

    やっぱりそうですよね…寝かしつけの仕方が悪いのかもです😭

    • 5月24日
たむりん。

うちの子はそんなもん、というかむしろ昼間は30分睡眠しかしなかったです。
夜は割とまとめて寝ますよね( ˆ ˆ )
夜に3時間寝てくれたら十分お利口さんですよ♩昼間寝なくてぐずってばっかで辛いかもしれませんが…。

  • みーさん

    みーさん

    そうなんですね!
    夜はミルク飲むとすぐ寝てくれるのは確かにお利口さんですね✨

    • 5月24日
❥k-mama❥

うちもほんとに寝なかったですよー!
いつ寝たっけ?
いつ寝るんやろ?ってくらい😂
寝不足続きでやばかったです😱
今ではめちゃくちゃ寝てくれます
(o^^o)

  • みーさん

    みーさん

    やっぱり今だけなんですね😊
    これも思い出だと思って楽しめるようにします😋

    • 5月24日
m🍏

生後1ヵ月で夜3時間寝てくれるならすごいです✧

その頃はお昼は20〜30分×3回くらいしか寝てなかったので赤ちゃんて寝ないんだなと思ってました🤣

  • みーさん

    みーさん

    確かに夜5~6時間寝る時もあるので、
    日中寝ないのは全然いいんですね✨

    やっぱり赤ちゃんって寝る子もいれば寝ない子もいるんですね😏
    あまり深く考えないようにします🙌

    • 5月24日