※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備について相談です。いつから揃えたかや必要なアイテム、出産時期についての経験を教えてください。

お金の計算もしたいので今、ベビーグッズを
何が必要か紙に書き出してるのですが、、

7.8ヶ月くらいに買い始めようかと考えてるのですが
みなさんは何ヶ月から揃え始めましたか?😊
そしてこれはすぐにはいらなかった!これが必要だった!
というものもあったら教えてください💓

10月下旬予定なのでその時期に出産された方も
いらっしゃいましたら、良かったら教えてください!

コメント

Yun.

退院するときに車ならチャイルドシートは必須ですね!でもベビーカーや抱っこ紐はお出掛けできるようになるまで使わないので最初はいらないです!

  • なつ

    なつ

    チャイルドシート買う予定です😊!!
    ベビーカーは生まれてから、乗せてみたいのでそうします💓

    • 5月22日
るみ

ベビーカー
チャイルドシート
抱っこ紐
買いましたよ(^^)
全部使ってます💓
ベビーベッドも貰ったので使ってます!

  • るみ

    るみ

    7カ月くらいに買いました(^^)

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    7ヶ月で揃えたんですね!!
    楽しみになってきました😊💓

    • 5月22日
  • るみ

    るみ

    揃えるの楽しみですよね(o^^o)
    元気な赤ちゃん産んで下さい💓

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます☺️

    • 5月22日
まるまる

11月に出産しました😄
ミルクはとりあえず1缶、
肌着は短肌着と長肌着を5着ずつぐらい揃えました😃
肌着は季節が近くまで店になかなか出なくてちょっと焦りました😅

お出かけのベビーカーや抱っこ紐は、お出かけできるような月齢になってから使ってたのであとででもいいかと思います😄

  • まるまる

    まるまる

    追記ですが、赤ちゃん爪切り結構重要でした😅

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    5着ずつですね!
    意外にそんなトラブルがあるんですね😱
    爪切りはすぐ買います💓

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

9月末ですが、7~8月頃一気に買いました(笑)
ドレスオール?股下にボタンついてて3ヶ月くらいから足分けられるやつは肌着の上に着せてました。結構長く使えて重宝しました😄
短肌着はセットので足りたのでそんなにいらないと思います。

大きいバスタオル3~4枚
ベビーベッドは里帰り3ヶ月のみレンタル。
ベビーバスは収納ケースで代用できますが、結局買ってしまいました😅

一ヶ月健診一人で行くとか病院でベビーカー借りれないならベビーカーか抱っこ紐あった方が楽です!付き添いの親送ってくれたら帰っちゃって( ̄▽ ̄;)椅子に寝かせたりしたけど腕が疲れて大変でした😅
抱っこ紐も実際に試して3ヶ月頃、ベビーカーは4月頃に買ったんですけどね(雪国なので店ではスーパーのに乗せてました)

  • なつ

    なつ

    意外に長く使えるんですね🤔
    大きいバスタオルそんなにいるんですね😵!!
    収納ケース入らないくらい狭いお風呂なので空気タイプのベビーバスにします💓
    外に出れるようになったら買えばいいやって思ってたので1ヶ月検診は盲目でした😱💦💦
    一応抱っこ紐は既に持ってるのですがベビーカーは1ヶ月より前に買うのも視野に入れます!!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルをはお包みがわりになるし、日中はかけ布団としてかけたりしてました。
    ベビーカー車に積めるなら買い物でも使えていいですね😃うちはその頃車小さくて😅
    母乳パット私はたいして使いませんでした。パンパンになるもののびしょびしょにはならず、乳首が擦れて痛すぎてずっと薄いタオル挟んでました(笑)
    外出時だけ付け替えてました。

    スタイたくさんもらいましたが、うちの子ヨダレ全然垂れなくて全然使わなかったです。買わなくて良かった(笑)

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    ネットでもおくるみがいらないって言われてるのはもしかしてバスタオルで代用できるからですかね😳!!
    タントなのでたぶん詰めます😂
    今、母乳少し出ててひやっとするのが気持ち悪くて😭笑
    むしろ今買っとけばずっと持ちそうですね(笑)
    スタイって確かに貰い物に多そうですね✨

    • 5月23日
sss

8ヶ月ぐらいに買い揃えました👶🏼✨
とりあえず肌着、短肌着はたくさん買いました。
チャイルドシート、ベビーカーは先に用意しました!
抱っこ紐は首が座ってから使えるやつを買ったので生後3ヶ月で買いました!
あとは沐浴剤やベビーバスとかですかね?🤔🤔
ガーゼも沐浴の時使いますよ(^ω^)

  • なつ

    なつ

    肌着たくさんあった方がいいですね☺️
    退院すぐ車なのでチャイルドシートはすぐ買います!
    抱っこ紐はインサートと共に既にあるのでOKです💓
    ガーゼたくさん使うみたいなのでたくさん買っときます✨

    • 5月22日
まっちゃ

赤ちゃんの準備楽しいですよね💕

ミルク、哺乳瓶、おむつは生まれてから買いました。
産院で使っているミルク、哺乳瓶の方が使いやすいとかあると思います。
おむつも病院から1パックもらえてしばらく大丈夫でした。
その子の大きさによって必要なオムツのサイズ違うので、最初はまとめ買いしない方がいいかなって思います😊

意外と忘れやすいのは自分の準備で、
何かあると大変なので旅行鞄に入院準備は早めにするといいです。
母乳パッドと生理ナプキンはあるといいのかなーと思います。

  • なつ

    なつ

    考えるだけでもすっごく楽しいです💓
    オムツはまとめ買い気をつけます!
    最悪Amazonプライムですぐ買います😂

    妊娠前のブラがボロボロで(笑)
    授乳ブラの方が楽でそういうのはちょっとずつ買い揃えていってます✨
    母乳パッドも今すぐ欲しいくらいなので買っておきます😘!!

    • 5月22日