※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

郡山市の星総合病院での出産体験や妊娠糖尿病について教えてください。

福島県郡山市の星総合病院で出産された方いたら、良かった点、悪かった点など、色々教えて下さい✨
部屋代や、先生、助産師さん、帝王切開の方いましたら、抜糸あるのかなどお聞きしたいです!
また妊娠糖尿病だった方の話も聞きたいです✨
よろしくお願いします😊

コメント

QI2107

良かった点
先生、助産師さんは優しい印象でした。赤ちゃんが夜泣いてばかりで、眠れなかった時、預かるから休んでいいよと声をかけてもらって、とても助かりました😭
授乳がうまく行かない時も、たくさん励ましてもらいました!
悪かった点
夜中、分娩室の扉が開いたままだったのか、お産の時の声が病棟中に響いていたことがありました💦

部屋代は大部屋(2人部屋)はかかりません。個室は一泊6000円です。
なかなか広い部屋で、小さな冷蔵庫置いてありました。
個室以外だと、ラウンジに共有の冷蔵庫があったと思います。

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨優しいと聞いて安心です!!
    ちなみに、4Dとか動画にとれたりしますか??
    母子同室なんですねー😊ミルクとかは、時間決まってあげる感じですか?それとも母乳がメインであげてという感じですかね?
    質問たくさんすみません!

2人部屋だとお金かからないんですね😍
    でも個室いいですね✨
    費用はいくらくらいになりましたか??

• 5月22日
QI2107

1人目の時は4Dやってもらったんですけど、2人目の時はなかったです💦
何でだかはわかりません😭
出産翌日から同室でした!
何か理由がなければ、基本は母乳だと思います!ミルクは間を3時間空けるようにして、母乳はいくらでもあげていいよ!って言われてました(^^)

個室だと、赤ちゃん泣いたりしてても周りを気にしなくていいので、気が楽でした(>_<)

費用は1人目も2人目も、助成金の42万円内におさまりましたよ!

• QI2107

QI2107

返信のところ間違えました💦

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

謎ですね😖🙌

母乳なんですね!!じゃあ泣いたら母乳あげてねーという感じでしょうか?
    前の産院は3時間おきにおっぱいと規定の量のミルクをあげてねという感じだったので😵

確かにそうですよね💦1人目は個室だったので全然気にしなかったですが、相手もいたら気使いますよね😭

個室なのに収まったんですか?!安いですねー❣️

• 5月22日
  • QI2107

QI2107

母乳は泣いたらあげていました。
    泣かない場合でも3時間経っていたら母乳+ミルクをあげるっていう感じでした!
    私は夜寝過ごしてしまい、5時間くらい時間空いてしまったこともありましたが💦

明細はよく見てないのですが、おさまってました(>_<)
    テキトーですみません💦

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!赤ちゃん泣かなかったら起きれないですよね💦私も前は病院でアラームかけて起きてました!😩
    助産師さんは、毎回来てくれないんですか??

そうなんですね✨

• 5月23日
  • QI2107

QI2107

毎回来てくれないです💦
    夜勤の助産師さんは2人で、夜にお産があるとそっちの方に行ってしまうので、母子同室になれば一人一人の赤ちゃんのミルクの時間までは測っていないと思います。
    お母さんが自分で時間管理する感じです!

• 5月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!全体で時間が決まってるのかと思いました!
    ミルクは自分で作るんでしょうか??

• 5月23日
  • QI2107

QI2107

ミルク自分で作ります!
    授乳前後の赤ちゃんの体重を測って、どれくらいおっぱい飲めているか、毎回自分で記録していました。
    そして、どれくらい飲めているかでミルク足す量を決める感じでした。
    日中は授乳室に助産師さんがけっこう出入りしていて、授乳の悩みとかはたくさん聞いてもらいました(>_<)

• 5月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

それですと、毎回授乳室に行って授乳しないといけない感じですかね?部屋でやるわけではないんですか?

• 5月24日
  • QI2107

QI2107

部屋で授乳してもOKですが、体重測ったりミルク作ったりできるのが授乳室なので、結局授乳室行かないといけないです💦

• 5月24日
(*˘︶˘*)

2人目星総合病院です(ノ´▽`)ノ
よかったところ↓↓↓
先生、助産師さんみなさん優しいです。できたばかりなので院内綺麗ですし気軽にいつでも預かってくれました!!
わるかったところ↓↓↓
とりあえず検診の待ち時間がめちゃくちゃ長い。これにつきます(笑)
あと友達がお見舞いにきても赤ちゃん抱っこできないところですかね!身内のみでした(´•ω•ˋ)

経産婦で最終的に払った金額が2万くらいでした!帝王切開ならお金戻ってきたってみなさんいってましたよ😊

• ちゃあ

ちゃあ

あー、待ち時間は大変そうですよね😫朝一とかでも結構まったりするんですかね?

そうなんですね!母子同室なのに、それはダメですと言われてる感じですかね?😵

退院時は何かもらえますか?😄

• 5月23日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

朝イチはいったことないのでわかりませんが9時にいつも行っていて終わるのお昼くらいでした(笑)
    友達が来ると赤ちゃん連れてかれちゃう感じでしたね( ´△`)‼︎

退院時はバスタオルくらいでした!!

• 5月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

予約何時ででしょうか?😵
    長いですね( ;o; )上のお子さんは連れて行ってましたか?

えー、そうなんですね!笑 なんででしょうね!笑

バスタオルですか!産前に用意する物は病院で買うような感じですかね?

たくさん質問すみません!( ;o; )

• 5月23日
たーぼーママ

2016年に上の子を星総合病院で自然分娩で出産しました!
今年2人目をまた星総合病院で産む予定です!
良かった点は皆さんも仰られてますが、病室は新しくキレイなところ。あと防音がすごいのか、あまり救急車の音や隣の部屋の音が気にならなかったですねー
助産師さん優しいです
退院時、記念品の椅子が貰えました。子供の名前と誕生日の刻印入りでした。あとバスタオルや、ミルトンなどの試供品も貰えました。
産んだ後1週間後の検診があるところも良かったです!
授乳室があり、そこでミルク作ったりしてあげたりしますが、部屋でもあげていいし、そこらへんは自由にさせてくれました。
悪かった点
食事があまり美味しくありませんでした…
お祝い膳もなんかあんまりでした笑
他の方も仰られてますが、赤ちゃんを抱っこできるのは旦那と親まででした。それ以外の友達などは、ガラス越しに見てもらう感じみたいです。
面会の時間も15分と短いです。
など悪かった点も多少はありますが、
あたしの場合、精神的な薬も飲みながらの出産で、産後パニックに少しなったりした状況で、母乳は薬で止めて完全ミルクにしたんですが、そこに行くまでの助産師さんや先生方の優しさ対応に本当助けられました。母子同室とは言ってますが、あたしの場合夜はほとんど預かって貰いました、
星病院には感謝してます!
ちなみに部屋代は最初2人部屋だったのですが、産後具合悪いこともあり、途中から個室になって、実費は5〜6万だったような…感じです!

• ちゃあ

ちゃあ

椅子ですか!それは嬉しいですね😆✨
    一週間後検診もあるんですね!!!安心ですね😊❣️

関係性は、面会の都度聞かれるといった感じでしょうか?
    時間も決まってるんですね💦親とかも15分ですか?

優しいのは心強いですね😭前の病院が先生は全く笑わずでした笑

今年いつ出産予定ですか?😊

• 5月25日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

椅子と言っても飾りのような椅子ですね(*_*)でも、印字されていて記念にはなりますね!
    親とか旦那は時間制限はありませんでしたよ!!

今年11月16日予定日です👶

• 5月25日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!^_^

友達とかだと時間限られてるんですねー💦💦切迫とかで入院してても、そうなんですかねー!

そうなんですね!私は11月29日です😍近いですねー!!
    帝王切開なんで、その頃に産む予定です!もしかしたら、同じ時期に入院してるかもですね❣️

• 5月25日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

切迫とかの入院なら赤ちゃんまだ産まれてないので違うのでは??赤ちゃんへの感染を心配しての処置だとは思いますね!
    あたしは1人目の時は切迫で少し入院しましたが、友達来た時はラウンジとかに移動してしゃべってました(*_*)
    そうなんですかー!!同じ11月で近いですねー💓
    帝王切開なんですね!そうなると少し早めに出産ですもんね!あら!その時はよろしくおねがいします!笑^^

• 5月25日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    切迫なのに、部屋から出て大丈夫だったんですか?
    前の病院は監禁状態だったので( ;o; )
    切迫の時もふたり部屋でしょうか?また、頚管何センチで入院でしたか?
    たくさん質問すみません😭

検診もはじめから星病院ですか?😄

• 5月26日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

あたしの場合切迫の入院と言っても本来なら自宅安静でよかったくらいみたいです(*_*)あたしが不安で入院させてもらった様なもので…
    切迫の時も2人部屋でした!頚管何センチだったのかな?すみません、記憶が。(^^;;
    最初は病院は古川産婦人科だったのですが、途中から星病院になりました!( ^∀^)

• 5月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうだったんですね!!
    病院によって、どのくらいで入院させるかとかも、違うみたいですよね💦
    2人部屋でも部屋代かからないんですね✨😊

そうなんですねー!たくさん答えてくれてありがとうございます✨

• 5月27日