※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

みなさん、旦那さんは朝何時に仕事に出発されますか?うちは6時半までに…

みなさん、旦那さんは朝何時に仕事に出発されますか?うちは6時半までには出なきゃいけないんですが、そうなると朝食を用意するため、私は少なくとも5時半には起きなければいけません。寝室とリビングが薄い扉1枚なので、あまり大きな音は出せませんが、、。子供はもう2歳なのですが、夜中にまだ2回起きます。朝目覚ましをかけずに自力だと確実に起きられる保証もなく、、。
旦那さんが朝早い方、朝目覚ましをかけて子供さんも一緒に起きてらっしゃいますか?

コメント

カマンベール

6時ぐらいに起きて ちゃちゃっと
作れませんか?目覚ましで子ども起きるときもありますが 寝てますね。

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    私が要領悪いのかもしれませんが、6時だと、作ることはできても旦那が食べる時間がないかもしれません、、。個人的には余裕を持って1時間前には起きなければなぁと思っています。

• 11月5日
ふうママちゃん

うちは、6時には出るので、私は、お弁当も作ったりで、5時には起きます!

旦那が、目覚まし(携帯)をかけてますが、子供は、眠い時は寝てますよ(笑)
起きても仕方ないかぁ~くらいな感じで気楽に(っ´ω`c)

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    やっぱり1時間前には起きたいところですよねー。5時とは更に早くて大変ですね!
    そうですね、気楽~ですね!ちなみに、お子さんが寝てるのに起こしちゃった時は、ぐずりませんか?

• 11月5日
みーにゃ

うちは3交替制で日勤の日は6時半に出勤しています。
子供が生まれてすぐの頃は必死で起きていましたが、もちろん生まれたての息子は夜寝てくれるはずもなく…かなりの寝不足で参ってしまいました(*_*)

そんな感じで日中も辛く精神的にも辛かったので、主人と相談して朝は起きないで自分で用意してもらうことになりました。(朝食は前の日の夜に用意して、チンしてもらうだけとか)

小さなお子さんがいて寝不足だと思いますし、妊娠中だと尚更体しんどいですよね。。ご主人にそのことを伝えて、前日夜に朝食になるものを準備しておいて、朝は寝かせておいて貰ったりできませんか?

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    なるほどー。辛いならそういうのもアリですよね!工夫次第で必ずしも朝起きてから作らなければいけないってこともないですよね!参考になりました!

• 11月5日
BDeri

うちは夜中に起きたり朝方に起きて作りますが物音気にしないで作ります。たまに子供起きてきますけどね(;゚д゚)
目覚ましはケータイでかけて枕元に置いてありすぐ起きます。二度寝防止用に目覚まし時計もかけてあります

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    やっぱり、子供が起きてもそんなに気にせずにって感じですね!目覚ましかけないと起きられないですしね。寝坊しないためには仕方ないですよね!

• 11月5日
むぎちゃん

うちの旦那は5時過ぎには家を出るので、
夜のうちに適当に作って置いたり
食パンを買っといて
朝自分でやってもらって出勤してもらってます。
目覚ましで子供が起きる時もありますが、
あたしが妊娠中なのもあって
一緒にまた寝ちゃいますね💦
旦那さんには自分でやってもらう事は出来ませんか??

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    出発が5時って早いですねー!さすがにそれだと朝起きてから作るのは厳しいですよね。
    うちも、明日は特別早くて5時までには出なきゃいけないので、おにぎり2つ用意しておきました。パンもいいですよね!臨機応変にやっていきたいと思います。

• 11月5日