※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくU^ェ^U
妊娠・出産

つわりが始まって2ヶ月半で頻尿がないこと、水分摂取が少ないが赤ちゃんの元気が心配。1日300程度の水分で大丈夫でしょうか?

初期の頃って、頻尿になるって言いますが、
私はつわりが始まって2ヶ月半、夜中1度もトイレにおきることありません。。日中も、朝一と、夜寝る前位しか行かずで、水分少ししか取れてないのもありますが、赤ちゃんは元気なのか、すごく心配です(T ^ T)
水分は、1日合わせて300くらい取れてたら良い方だと思います。
こんなんで大丈夫なんでしょうかー??(^^;;

コメント

ぴょんすけ♡

私も元々水分あまり取らない人で
トイレも全然行かない人です!
初期は全然でしたよ(;´Д`)

中期になって初めて頻尿に
なりました~٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

人それぞれですよ( ˊᵕˋ )♡
あまり心配されすぎても身体に悪いのでドーンと構えてましょ~!

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます❤️つわりで水分も取れなくて、飲んだ方が良いのはわかってるけど飲めなくて心配ばかりつのってました。。

• 11月5日

水分は気にして取るようにした方がいいと思います。
確か、妊娠中は2リットルぐらい水分を取った方が良かったはずです。
自分の血液で赤ちゃんに栄養がいくわけですから、水分が足りないとよくないと思いますよ(・・;)

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

そうですよね。。水分2リットルってのはわかってるんですが、水分吐きすぎて、怖くて飲めなくて(T ^ T)氷とかで水分とろうとしてるけど、絶対足りないんですよーーー(T ^ T)頑張ります。。!

• 11月5日

退会ユーザー

水分といっても、食事のスープなども結局は水分ですから、そういうので少しでも取れていれば大丈夫ですよ(^ー^)
    あまり気にしても赤ちゃんに良くないですし、他の方で大丈夫と言ってる方もいらっしゃるので、無理なら気にせずに過ごしてくださいね!

• 11月5日
  • みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます(T ^ T)
    気にしすぎないようにします!でも、水分は取るように頑張ります!!o(^▽^)o

• 11月5日
R!kuママ

はじめまして☆
わたしも現在、妊娠初期ですが、1日に2.3回程しか行きません。もちろん夜中も起きませんw しっかり水分も取っていて、むくみもないので、気にはしてませんでした୧⍢⃝︎୨

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

はじめまして✨
    人それぞれなんですね〜!!
    水分は取れてるんですねo(^▽^)o
    私も水分が取れればこんなに不安なことないと思うので頑張ります(T ^ T)!

• 11月5日
みひろ😀

個人差ありますね😅
私も初期はつわりひどくてあまり水分とらないわりには頻尿でした。
後期になると多分圧迫で頻尿になりますよ。
これから寒くなりますが水分はもう少しとったほうがよさそうですね。
水分無理ならフルーツとか。暖かいお茶や白湯など。

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます!そうですよね(^^;;頑張って、もう少し水分取りたいと思います!!

• 11月5日
なべちえ

妊娠中は血栓ができやすいと聞きました。トイレ近くなりますが水分はちょこちょことったがいいです!

妊娠中は便秘になる方多いようですが、私は未だ一度も便秘に遭遇していません(^^)

水分のおかげと、
あとは個人差でしょうね(^^)

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます!目が回ったりするのもきっと水分のせいですよねっ(^^;;
    もう少し水分取れるように、頑張ります!

• 11月5日
ままり

初期は水分!吐いてもいいからまずなんでもいいから飲んでと病院で言われました>_<そして、トイレ行って尿でいらないもの出してねと、
500はとらないとまずいと言われましたよ!

病院の点滴行った方がいいと思います!

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます!実は7週くらいの時に全く水分摂れなかったから入院してました(^^;;入院中は飲めるようになったのですが、退院後見事に飲んだら吐くようになっちゃって(^^;;まずは500目標で取れるように頑張ります!

• 11月5日