※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。ベビージムやメリーは飽きてしまいました。手作りのおもちゃも考えていますが、安全なおもちゃを買いたいです。赤ちゃんはうつ伏せが多く、指先で物を弾いたりしています。かじったり舐めたりするだけでなく、次の段階のおもちゃが欲しいです。

7ヶ月頃の子どもにおすすめのおもちゃを教えてください!

ベビージムやメリーを床に置いていますが、1ヶ月の頃から見てるものなので飽きてしまい、オーボールや数々の歯固めも飽きてしまいました💦

手作りのおもちゃもいくつか考えていますが、目を離しても安全なおもちゃを買ってあげたいと思っています。

お座りは少しの間自分でしたりもしますが、うつ伏せの状態でいることが多いです。
指先で物を弾いたりし始めているので、かじったり舐めたりするだけでなく、次の段階に入ったおもちゃがあればなぁと思います。

よろしくお願いします😊

コメント

自律神経 出張中

7ヶ月の頃、うちの子は音のなるおもちゃが大好きでしたヽ(*´∀`)ノ
ただ固いので、目を離して使用はできないかな…です(^ω^;);););)

  • まぁ

    まぁ

    うちも音が出るもの大好きです!
    わかります、いただいたものとかも長細くてもう少し対象年齢が高いものとかが多く…目を離せないので悩んでました😭

    • 5月23日
じん

カラフルなバスタオルを床に敷いていると、眺めたり噛み付いたり被ったりして遊んでますよ~(*^-^*)

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!!そういう遊び私自身好きでした!やってみます〜〜💕

    • 5月23日
もこ

空のペットボトル転がして遊んでます😊

  • まぁ

    まぁ

    やってみます!
    ちなみに500ミリのペットボトルですか??
    中に何も入れずそのままって感じですか?

    • 5月23日
  • もこ

    もこ

    今のお気に入りは500のアクエリアスと、350に水とキラキラボタン入れてキャップをテープで固定してるやつの2種類です😊水入ってる方は赤ちゃんが手で持ってゆらゆら動かしたりして遊んでます😍

    • 5月23日
  • まぁ

    まぁ

    いいですね!!350のペットボトル早速買ってきてやってみますー!テープはビニールテープですか?うちの子舐め舐めがすごいのでちょっと抵抗あるんですけど気にしすぎですかね?😓💦
    何度も質問して申し訳ないです🙇‍♀️

    • 5月23日
  • もこ

    もこ

    うちはマスキングテープみたいなので止めてます!ベロベロしまくりで剥がれてくるので時々点検してあげてください❤️

    • 5月23日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど!!
    色々詳しくありがとうございます😊
    やってみます〜❗️

    • 5月23日
ちゃむ

うちは歯固めとか硬いものをかじってたりしますが基本的には音がなったり動くものが好きでワンワン言いながら歩く犬のぬいぐるみや大きめのゼンマイ式で動く車のおもちゃ、アンパンマンのよくばりなんとかっておもちゃが好きで遊んでます(*´꒳`*)

  • まぁ

    まぁ

    そうですよねー!動くものうちも好きです!私がいつも動かさないといけないものが多いので、ゼンマイ式のおもちゃいいですね!アンパンマンのも探してみます♫

    • 5月23日
チロル

音いっぱい積み木を気に入って遊んでます✨あとは昔ながらのガラガラと、電池を抜いたリモコンがお気に入りです♡

  • まぁ

    まぁ

    リモコン、その手があるんですね!😂✨リモコン気になってるので、使ってないものを探してみます♫

    • 5月23日
mamari

ルーピングはうつ伏せになりながら、移動させたり、玉を回したりしてます。
今でも遊んでますよ〜〜
写真は参考です。

  • まぁ

    まぁ

    これ、こないだディスカウントショップにあって気になってました!7ヶ月の子も遊べるんですね👀❗️やすかったので買いに行きますー!

    • 5月23日