※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

子供が実家でお風呂で泣いて困っています。環境が原因かもしれません。これまで試したけど泣き止まず、アドバイスが欲しいです。

今実家に帰ってるのですが、子供がお風呂でギャン泣きなのです😭
うちでは全く大丈夫なのですが、やっぱり環境が違うからかな?どうしてあげたらいいんだろうとあれこれ試したけど、ギャン泣き😭
こんな事したら大丈夫だったよーとかあれば教えてほしいです😣

コメント

歩美

お風呂用のおもちゃとかどうですか?😆
次女も実家のお風呂に入るときギャン泣きでしたが、おもちゃを持って入るとケロッとしてます(笑)
100均にお風呂用のおもちゃも売ってますし、スーパーボールとかでも喜びますよ!

• ころん

ころん

お風呂用のおもちゃも見向きもせず、お風呂に入った瞬間から出るまでギャン泣きなのです😂

• 5月22日
  • 歩美

歩美

そうでしたか😅💦
    私はおもちゃがダメだったら、変顔したり歌を歌ったり、あの手この手です😂(笑)
    慣れるまで待つしかないですかね🤦🏻‍♀️

• 5月22日
  • ころん

ころん

もうほんとあの手この手です😫
    3日目になるとそのギャン泣きにも少し慣れて(私が(笑))初日は綺麗に洗えたか不安でしたが、急ぎつつきちんと洗う余裕が出来ました(笑)

• 5月22日
Riiiii☺︎

多分いつも入ってるいるお風呂と違うから怖いんだと思います😫💦

訳あって1歳近くまで実家にいて、その後アパートに住み出した時脱衣所で服脱ぎ時から出るまでずーっとひたすらギャン泣きでした😭おもちゃなんて意味なしで慣れるまでは数日かかりました😅

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

おもちゃでもダメならなんとかあやしながらとか💦なるべく早めにお風呂から出してあげるくらいですかね😱😫💦
    ママさんも大変だと思いますが頑張ってください😫

• 5月22日
  • ころん

ころん

声かけながら急いで洗ってます😫
    しがみついてくるので洗いにくいし、もう必死です(笑)
    お風呂から出たら泣き止むので、やっぱり怖いんだろうなあ😣

• 5月22日
ないみい

うちの娘もです!
1ヶ月に1週間ぐらい実家に帰省してますが
初日から3日間は最初から最後まで大泣きです😂
自宅のお風呂は全然平気なんですけどね💦
やっぱり慣れてないせいだと思います💧
あまりに泣かれるとまいっちゃいますよね😫💦
うちの娘は音の出るおもちゃで
少し気を紛らわすことができてます!
あとは『怖くないよー』
『大丈夫だよー』
『あれ何かなー?』とか、
何でもいいんで
とにかくひたすら話しかけてます🙂👍

• ころん

ころん

泣き声で私の声届いてるかな?と思いながら声かけしてます(笑)
    早く終わらせようと必死です😂
    私も今回一週間帰省してるので、後半分!泣かずに入れる日がくるかなー(笑)

• 5月22日